ここから本文です

ホワイトデーにお返しするのを忘れていて、彼女が怒ってます。どうしましょ?

dar********さん

2011/3/1819:51:05

ホワイトデーにお返しするのを忘れていて、彼女が怒ってます。どうしましょ?

ホワイトデーのお返しを買うのをすっかり忘れていました。当日に、電話で忘れていたことを伝えました。
そこで冗談半分に、「明日、ショッピングモールは半額になってるから買ってこよっ!」とか言ったら事態は急変。微妙な雰囲気に。

とりあえず、翌々日に人気のロールケーキを買って渡しましたが、「いい加減だし、不信。しばらく会いたくない」と言われました。どうしたら彼女の機嫌は直るでしょうか?ちなみに付き合って二年です。

閲覧数:
8,934
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyu********さん

2011/3/1821:43:58

察するに…
忘れていたこと、半額発言に彼女としては大事にされていない。
私って何?そんな存在なの?…ってことだと思います。
メールや電話でなく直接会って、謝るべきです。人にもよるかもしれませんが、お返しが立派じゃなくていいんです。
気持ちです、今回言葉に思いやりが足りませんでしたね。
謝ったあとはいつもよりちょっぴり贅沢な食事でもして、ご機嫌回復を!

質問した人からのコメント

2011/3/24 01:24:36

降参 誠心誠意謝って許してもらいました。ありがとうございました。

「ホワイトデー 忘れていた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2011/3/1820:09:45

とりあえずは彼女からのメールなり電話があるまで毎日決まった時間にお詫びのメールを送って許して貰いましょう。
その上で4月14日にサプライズで1ヶ月遅れのホワイトデーでプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか。
来月まで付き合っている事が前提となりますが、喜んでもらえると思います。
頑張って下さい。

ak_********さん

2011/3/1820:02:04

あー、やっちゃったねー。うちも忘れられてたよ(笑)
私の場合は物なんて別にいいから、愛情が欲しい。ごめんね、ありがとうって言ってデート連れていってもらったら嬉しい。

kum********さん

2011/3/1819:58:13

ショッピングモールは良いとしても、半額はマズイですよ。ホワイトデーは忘れるは、穴埋めは半額だわ。マンネリで軽く見られてると思われても仕方がありませんね。男なら頭をこすりつけて、土下座して許しを乞いましょう。次にこんな事したらフラれても構わない、でも今回だけは許してくれ、そのかわり今度の休みに好きなもん買ってやるから、って誠意持って説明したら許してくれるかもしれませんよ。

pla********さん

2011/3/1819:57:46

そんな彼女別れちゃえば。

イベントごとにプレゼント請求してきて、くれなかったら怒る女なんて
結婚したら、大変だよ?

あなたが許してもらいたいんだったら
彼女が好きなブランドのジュエリーとか、彼女好みの高額なプレゼントを
用意したら、どうでしょうか?

きっと、すぐ許してもらえると思いますよ。

hs0********さん

2011/3/1819:55:17

謝るしかないと思います。
真剣に謝れば2年も付き合ってる彼女なら分かってくれると思います。

お菓子を自分で作ってみてはどうでしょうか?
真剣さが伝わると思います。