ここから本文です

セ・リーグ開幕を延期しない理由は読売Gの老いぼれがごねているからですか?

go_go_chance_ledさん

2011/3/1900:38:59

セ・リーグ開幕を延期しない理由は読売Gの老いぼれがごねているからですか?

閲覧数:
700
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokarenuさん

2011/3/1901:20:18

ごねているというよりナベツネの鶴の一声
テレビでナイター中継を頻繁にしていた一昔前のように放映権料が見込めない今実質、入場料だけ。
なんだかんだで巨人戦は一番人が入るし他の5球団はナベツネの顔色を伺うしかないわけ。
開幕延期してクライマックスSまでに全試合を消化したいから一試合でも取りこぼすわけにはいかないってわけ。
選手の年棒もあるし結局どの球団も儲け重視、興行だからね

質問した人からのコメント

2011/3/23 00:36:03

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alphaonias3さん

2011/3/1901:03:49

広島は経営が苦しいし、阪神や中日は被害が少ないのに高額の年俸を払うのは馬鹿らしいし、ヤクルトも以前のようなスポンサー料は難しいし、横浜は球団は反対って言ってるけど開催収入を持って行く横浜スタジアムは強行の姿勢だし。
これだけ「ナベツネを悪者にしよう」という意識が透けて見える事案は近年稀ですね。

miyu11010429さん

2011/3/1901:03:15

何でもかんでも巨人のせいにするのはどうかと…
スポーツニュースでもここぞとばかりにナベツネの発言を流していかにも巨人が!って感じに見えてしまいますが、実際は元々3月25日開幕に反対してたのは横浜くらいで、他5球団は出来るなら開幕したい→結果セ・リーグは25日で決定って感じですよね?
しかも広島が一番25日開幕を希望してたという話も聞くのに特にそこは触れられないですよね…f^_^;

2011/3/1900:41:41

違います。
横浜以外のセリーグ5球団が賛成しています。