ここから本文です

小泉進次郎議員って「関東学院大学」を経て「コロンビア大学に留学」していますよ...

des********さん

2011/3/1904:06:30

小泉進次郎議員って「関東学院大学」を経て「コロンビア大学に留学」していますよね?

小泉くん って 賢いの?

補足お父様の秘書官などを経て、、選挙出馬ですもんね・・・。地元での力、評判などもあったのでしょう。。(お父様のお墨付きの)

閲覧数:
2,916
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2011/3/1920:48:34

>「関東学院大学」を経て「コロンビア大学に留学」して
いますよね? 小泉くん って 賢いの?

もう既にこの質問をすることが所詮下らないですよ。別に質問者さまがをバカにしている訳ではないですが、そんなことは良く考えてみれば分かること。

だから、naoki_kgrさんが「弁護士資格等を苦労して取得した人」 とおっしゃっるように、同じコロンビア大学修士号を取得した八代英輝氏(http://www.extention.jp/profile/specialist/yashiro_hideki.html)と小泉進次郎氏を比べてみれば、誰もが「アリャ~?何かがヘンだぞ!」と思うでしょう?はっきり言って、医師としてお仕事していらっしゃる方々の中で小泉進次郎を「デキル男」として受け入れている方はいないでしょう。せいぜい「彼は爽やかでいい青年だよね!」程度の評価と思います。別に小泉進次郎を研修医以下の知的レベルと言いません。でもね、人間の命を救う為に毎日休まずお勉強して寝る時間もなく働いている医師に比べれば、1日に5回もブログ記事を更新して暇を持余している彼は・・・子供でしょうね。単に小泉進次郎をインテリとはやし立てているのは、彼以下の日本の労働者階級(大した教育を受けていない無産者階級)の連中であるっていうこと。被災者の方々に「頑張って下さい!」とか書いていても、それが何になるのか?だったら一回で100万円とか寄付した方がいいんじゃないですか?(別の名前でね)韓国人俳優とか外国の著名人の方々は、街頭募金とかでコガネを集めてないで、さっさと個人的に寄付をスポッと出したのに・・・。自民党も議員(他の党も)から1人50万円集めればいいんじゃないの?あ~、もうやりましたか?!

http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-10832628850.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000020-mai-int
http://news.ameba.jp/20110318-138/
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201103190017.html
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103190225.html

それからね、小泉進次郎氏がブログで2月17日に「今日も期待通り、「橘ワールド」全開の40分でした。」と書いていますが、そんなに橘議員はバカにされる程全くバカではないです。逆に橘議員の方がデキル男でしょうね、ご先祖さまが貴族院の議員でしたし、小泉進次郎氏みたいに貴賎結婚(戦前に)の末に生まれた方でもないですから。彼が政界の貴公子なんて・・・有得ないですよ!逆に言えば、小泉進次郎氏以外の世襲議員の殆どが政界の貴公子となるでしょう。

だから、一番痛々しいのは彼のブログが人気あるから政治家としても有能だとご自分で大きな勘違いをしているところ。

それから一番質が悪いな~と思ったのは、小泉進次郎氏ってのは精神的に支えてくれる女性であれば独身者でも既婚者でもいいみたいで、メッセージとか貰うとブログ記事でお返事をするんです。最近では、米粉パンとか何とかもありましたね(私へのお返事ではなくて、毎日ご主人の為にパン焼いている女性の為に・・・もう何も言いたくないですけど)。お母さまがいらっしゃらないから精神的に弱く何があると一喜一憂しててウザいんですよね。そんなことは、もうどうでもいいんですが・・・。

多分、ご自分が将来日本を支える首相になると思っていらっしゃるかも知れませんけど・・・ブログも一生懸命に若者の代表みたいに更新しててね。でも、あのままであれば一種の芸能タレントで終わってしまいそうですよね。

昨年の参議院選挙前には私も彼とたまにご一緒にボランティアをしたりしていましたが、あの応援演説が終わったら彼の魅力が激減しましたね。毎回同じ台詞で私も暗記してしまいましたもん。「若いお母さん、子供手当て嬉しいですよね♪」の間の取り方も毎回同じですしね。

もう~アイツ、いらんわ!どっか行ってしまえ~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2011/3/1904:19:35

親から地盤を受け継いだ世襲の議員なんて全く存在価値がないと思っていますが、いわゆる学歴は最悪ですね。学歴は努力した結果、という視点からすると、努力してこなかったと言われても仕方ないでしょう。弁護士資格等を苦労して取得した人と、立法府できちんと議論出来るんでしょうか。
親が実力者でずぼらに育った人は、海外留学して箔を付けようとしますが、たいていメッキがはげます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる