ここから本文です

デュエルマスターズの質問です。デュエマを始めたいのですが、お勧めの構築デッキ...

sei********さん

2011/3/1909:16:03

デュエルマスターズの質問です。デュエマを始めたいのですが、お勧めの構築デッキ、それをさらに強くする拡張パック、または入れたほうがいいカードを教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2011/3/2109:36:08

僕のおすすめはザ・ゴッドキングダムです

善悪が主体の4色のデッキです
とても凡庸性が高く、強いカードがたくさん入ってます。
このままでも十分に強いのですが
しっかりとこのデッキを改造すれば大会上位に食い込めるほどのゼンアクデッキができます
中身は
収録かーどは
《青銅の鎧》 4
《口寄の化身》 1
《フェアリー・ライフ》 4
《母なる紋章》 1
《魔光王機デ・バウラ伯》 3
《ゴッド・ブリンガー》 1
《スペース・クロウラー》 2
《蒼狼の始祖アマテラス》 1
《アクア・サーファー》 3
《サイバー・ブレイン》 1
《神炎の影グレイブ・ディール》 3
《デーモン・ハンド》 2
《バイオレンス・ヘヴン》 1
《無頼聖者スカイソード》 2
《超絶神ゼン》 3
《剛撃戦攻ドルゲーザ》 1
《創造神サガ》 1
《究極神アク》 3
《魂と記憶の盾》 1
《大地と永遠の神門》 2
です
特に強くできる特定の拡張パックはないと思いますが
入れた方がいいカードは
ミストリエス ドローカードです 手札が多いほどdmは有利になります
ジェニー 選ぶハンデスはとても強力です
パーフェクトギャラクシー とても強力なブロッカーであり、アタッカーでもあります
オルゼキア とても強い除去です

などを入れた方がいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2011/3/1923:45:03

こんにちは!
基本的には最近のデッキは完成度が高く、どれをとっても一長一短なので好みですが、いくつか候補を挙げておきます。

・スーパーデッキショック「ウルトラNEX」
現在ドラゴンの中で有力カードの「ボルシャックNEX」主体のデッキです。場に出しつつ手札を補充し、進化に繋げやすいので火力が高いのが特徴です。究極進化+ドラゴンを組ませると安定します。また、最新デッキなので今手に入りやすいです。
強化パック:神化編1弾(ボルシャックNEX、ドラグムーン増量) コロコロレジェンド7ムービーダイナマイト(NEXパック) 覚醒編2段(ドラヴィタ) など

・エントリーデッキ2010「無限死神」
比較的安価で強力カードがたくさん入ってあるデッキです。破壊主体なので初心者でも扱いやすく、また最低限必要なカードは入っています。
強化パック:ドラマティックウォーズ エンジェル&デーモン(デーモンコマンド増量) 神化編2弾(死神増量) など

・スーパーデッキクロス「アルカディアスナイツ」
レアカードを惜しみなく凝縮し、そのままでもかなりの強さを誇った最強デッキです。一番のオススメはこれですが、少し古いので手に入りにくいのが難点です。初心者が手に入れるのに苦労するカードをしっかりと突っ込んでいるので、これからデッキを自作するときにも余すことなくフル活用できるのが特徴です。禁止になったカードもあるものの、なお強さを崩さない完成度の高いデッキです。
強化パック:戦国編全般(ナイト呪文増強)

以上でしょうか? 最近のデッキはどれも完成度が高く、どれを買っても一長一短なので好みでよいと思います。あたる相手や引きなどもありますが、最低限安定するよう作られていますので!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる