ここから本文です

アリコの保険はいいことばかりですが、悪いところってあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2410:29:07

アリコの保険はいいことばかりですが、悪いところってあるんですか?

閲覧数:
342
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2410:32:01

アリコに限らず、あの手の保険は対応が遅い。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

編集あり2004/8/2415:11:46

悪いところと言うより健康ボーナスって言ってますが、それでは保険金請求額が15万、18万だったら請求しようか、どうしようか迷いませんか?入院保険とはどんな入院でも必ず請求して、必ず給付されることが大切なはずです。健康ボーナスなんてまやかしな部分の割高な保険料は、払う必要ないと思います。そして1入院60日型ですので、たとえば東京海上あんしん生命では60日型は販売していませんが、120日型で比べるとあんしん生命の方が安いです。絶対に言えることは、外資は絶対に会社が損をするような保険は売りません。また、一生同じ保険料と言っているようにずーっと年とっても、払い続ける事になるので、年金の中から払っていかなくてはなりません。介護状態になっても。
例えば80歳まで払うとしたらいくら払う事になるか計算してみてください。働いている間に払込終了できるプランがあんしん生命にはあります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2414:38:55

4ヶ月前までアリコを販売するお店に勤めていました。
「いいこと」というのはどういう面ででしょうか?
値段が安い?保障が厚い?
「保障面が厚い保険」は必ずその保障分が値段に反映するものです。
いい保険が安い・・・ということはありえません。
もしそういうことがあればその会社の財務状況を疑ってください。
保険会社は絶対損をしないように商品を開発していますよ。
アリコは特にその辺厳しいです。
少しでも契約者に有利な可能性が出てくると販売中止にしてしまいますよ。この間も「生存保険」という商品がそうでした。
よろしければ下のサイトを参考にしていろんな会社の保険を比べてみてください。
http://www.hoken-erabi.net/

アバター

ID非公開さん

2004/8/2412:27:39

そりゃCMは企業アピールですから
うちのは良いですよって言いますよね。
デメリットは請求すればきちんと書いてありますよ。
小さい文字で。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2412:07:34

うちのお父さんがアリコに販売をしていますが、結構いいとおもいますよ。入る保険によっていいのと、悪いのがありますが。基本的にすこし高いかもしれませんが、充実しています。でもCMがながいですね。
http://www.alico.co.jp/

アバター

ID非公開さん

2004/8/2411:14:55

金額は低いですが、私から言えばラスベガスでディーラーとカードゲームするようなものです。
(儲かるような事はめったにない)