ここから本文です

けいおんでDon’t say lazy って曲の歌詞に『だって本当はcrazy』ってありますよね...

kei********さん

2011/3/1912:38:17

けいおんでDon’t say lazy って曲の歌詞に『だって本当はcrazy』ってありますよね。
このcrazyの意味はどっちの意味なんですか?
・気がくるった
・夢中になる

閲覧数:
1,558
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/3/1912:46:23

まあ直前を訳すと、
「怠け者」なんて言わないで
ですから、
おそらく「夢中になる」の方でしょう。
後の
・白鳥達はそう. 見えないとこでバタ足するんです
は見えないところで頑張っているんです、ということでしょう。
歌詞の意味合いとしては

「怠け者」なんて言わないで、
私達も見えないところで頑張っているの

という感じでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/3/1914:19:23

゙夢中になる゙だと思います。

歌詞の意味も繋がるので...

スラムダンクのOPにも゙crazy for you゙=あなたに首ったけ(夢中) という歌詞があります。。

kuk********さん

2011/3/1912:46:27

歌詞の内容から
夢中の方じゃないかと思います。