ここから本文です

海外の小説をもとにした漫画をさがしています。

b2t********さん

2011/3/1915:02:14

海外の小説をもとにした漫画をさがしています。

勝田文さんの「プリーズ、ジーヴス」のような、原作が海外のものである面白い漫画をさがしています。
できればどんな漫画なのかも簡単に紹介していただけたら嬉しいです。(マイナーな漫画でも大丈夫です)

閲覧数:
267
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2011/3/1916:09:16

『クトゥルフの呼び声』
『インスマウスの影』
『狂気の山脈』

ハワード・フィリップス・ラヴクラフトという作家の描いたいわゆる『クトゥルフ神話』の漫画化です。

コズミックホラーとでもいうべきジャンルで、人類が繁栄を謳歌する地球には、人間が到底太刀打ちできない様な、狂気と混沌に満ちた存在がうごめいていて、それらを垣間見た人間達が破滅していく様を描いた物語なのですが。

ただ、面白いかと言われると…担当した漫画家の技量不足が原因で、原作の雰囲気が今一つ伝わってこないというか…(苦笑)

質問した人からのコメント

2011/3/25 22:45:11

感謝 ありがとうございます!神話には興味があるので、購入してみようと思います。^^

「ジーヴス」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる