ここから本文です

電気シェーバーと剃刀

j2n********さん

2011/3/1916:31:44

電気シェーバーと剃刀

ヒゲをとにかく深剃りしたいです。
いまはコンビニなどで売っている剃刀(赤くて5枚刃と言うやつです。399円)のを使用して沿っていますが剃り残しが少しあったり、
あまり深剃りできていません。

電気シェーバーを購入しようと思うのですが、種類が多すぎてどれがいいのかわかりません。
おすすめあれば教えてください。

あと電気シェーバーって剃刀より深剃りできますか?

私のひげの濃さは朝そっても夕方には少しジョリジョリします泣

閲覧数:
3,041
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2011/3/1923:35:20

電気シェーバーは外刃と内刃で髭を粉砕する仕組みなので、外刃の厚み分深剃りができません。

剃刀で深剃りをするコツは古い角質処理にあります。
通常の洗顔だけでは、古い角質を除去しきれないので、スクラブ洗顔を追加します。
ただ、スクラブは肌への負担が大きいので、週に1.2回の使用になります。
そこで、夜の洗顔後に、化粧水でパッティングを行います。パッティングも角質除去に有効です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r24********さん

2011/3/2114:55:30

肌の質にもよりますが、お勧めは電気シェーバーでの
ウェットシェービングです。
剃刀には敵いませんが、通常のドライシェービングより、
肌に優しく、深剃りができます。
ウェットシェービングが可能な電気シェーバーは
本体やカタログにWet&Dryの表記があります。
ラムダッシュならES-GA21(他、Washable表記の物も条件付で対応)
フィリップスならセンソタッチ、センソタッチ3Dシリーズ
ブラウンならSeries3 340です。
濃い方は剃るときの肌への負担も大きいと思われますので
上記の機種をお勧めします。
フィリップス以外は使用経験がありますので以下感想ですが
ES-GA21はリニアモーター駆動、ナノエッジ刃でかなり深剃りが効きます。
使用後の肌のひりつきは少ないです。
価格は5,000円台からとお手ごろです。
センソタッチ(3D含む)は肌に優しく刃の持ちも良いですが、他の2ブランドよりは
深剃りが効かないようです(他の方のレビュー等から)
価格は8,000円台からあります。
Series3 340は肌に優しく深剃りも効きます。
使用後の肌のひりつきもほとんどありません。
価格は9,000円台からあります。
自分はひげが濃くて、肌は弱いほうです。
参考になれば幸いです。

cob********さん

2011/3/1916:40:38

電化製品の量販店に行けば色んな種類のヒゲ剃りがあり店員が説明してくれますよ。

自分もヒゲは濃い方なので色んなシェーバーを試しましたが国産品で二万を超えるシェーバーはかなり深剃りしてくれます♪
値段は高いですが高いだけの事はあるので二万前後のシェーバーを試してみて下さい!

ただ…シェーバーより剃刀の方が深剃りですが剃刀だとヒゲの断面が直角になりヒゲが伸びた時に濃く見えるので電気シェーバーの方が良いと思いますよ♪

電気シェーバーはヒゲを斜めにカットする物が多いので夕方以降ヒゲが伸びた時に剃刀で剃った時よりヒゲの濃さが目立たない様です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる