ここから本文です

妊娠を希望しています。生理周期から考えて、排卵日がそろそろ、もしくはちょうど...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2623:11:30

妊娠を希望しています。生理周期から考えて、排卵日がそろそろ、もしくはちょうど終わった頃です。
昨日から、右胸がすごく張っていて触ってみると、胸全体に大きなしこりがあるような感じです。いつも生理前にこのような症状になるのですが、生理前にしては早すぎます。
これは排卵のしるしか何かなんですか?
ホルモンの状態が悪いのでしょうか?

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2706:44:08

排卵してからすぐに胸が張って痛いことはあります。私は、そうなのですが。
生理予定日の2週間前にそのようになっても不思議ではありません。

しこりについてはわかりません。異常と感じるのであれば、「外科」もしくは「乳腺外科」を受診して下さい。
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199808252.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/2623:37:05

しこりと排卵は無関係と思いますが・・乳がん系ではないんですよね? 生理開始から数えて2週間が排卵日とされています。基礎体温などは測ってないんでしょうか?