ここから本文です

この前、SSTVでたまたま『WAY』のPVを見て、恥ずかしながら初めて浅井健一の存在を...

naz********さん

2011/3/1921:20:18

この前、SSTVでたまたま『WAY』のPVを見て、恥ずかしながら初めて浅井健一の存在を知りました。

とりあえずYouTubeで動画をあさりながら、そのうち良さげなアルバムをTSUTAYAで借りようと思ってるんですが、参考までに浅井健一、BLANKEY JET CITYの代表曲を教えてもらっていいでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/3/2017:36:51

私もBLANKEY JET CITY・浅井健一 大好きです。

ブランキーだと、下の回答者様が書かれている 3rd「C.B.JIM」や、2nd「BANG!」がオススメです。
(一般的には「BANG!」が1番の名盤とされてるようです。)

ただ、どのアルバムも非常に良いので、まずはベストアルバムの白盤(初期のベスト)・黒盤(後期のベスト)を聞いてみられたら良いかなと思います。
(ちなみに私は、この白盤・黒盤から入って、徐々に全部揃えました。)

浅井健一のソロだと、
「way」が収録されている、1st「JONNY HELL」や2nd「ROD SNAKE SHOCK SERVICE」がオススメです。
(確か近々ベストアルバムも発売されるはずだったと思います。)



また、ブランキー解散後に一時期活動していた JUDE(ユダ)や、
ブランキー活動中からずっとやっていた SHERBETSもかなりかっこ良いです。

あと、現在活動中のPONTIACS(ブランキーの照井さんとやってるバンド)も結構良い感じです。


以上です~。

質問した人からのコメント

2011/3/24 09:37:52

降参 お二人ともありがとうございます。とりあえず白盤を借りたので、そちらを勧めてくれていた方にBAを挙げようと思います。悪しからず。
人生を生きる意味、そう勘違いさせてくれるほど素晴らしい音楽に出会う瞬間は、何よりも幸福な時間です。
これを足掛かりにお二人の勧めてくれたアルバムに手を出していこうと思います。聞けば聞くほど、かっこよさが身に染みる!(><)
特に「いちご水」がつぼりました笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2011/3/1923:39:29

ブランキーは大好きで良く聴いてます!
しかし代表曲って何でしょうね?
全部良くて考えた事なかったです…

アルバムですと、
BANG!
LIVE!!!
C.B.Jim
THE SIX
SKUNK
LOVE FLASH FEVER
国境線上の蟻
LAST DANCE
MONKEY STRIP ACT2

特に好きなアルバム達ですが、C.B.Jimが大好きです!

初めはラストダンスを借りてみてはいかがでしょうか?こちらは代表曲いっぱいなのでは?それからスタジオ盤を借りてみるとか!

ブランキーもミッシェルもライブ良いですよね!パワー全開で!