ここから本文です

「俺のケータイ知らない?!」の新しい解釈

con********さん

2011/3/2003:19:30

「俺のケータイ知らない?!」の新しい解釈

新しい解釈が導けました。

「俺のケータイ知らない?!」

まず登場人物は三人。
まず「私は、携帯が鳴ると心がつまる。」より心臓が弱くペースメーカーを付けた「私」(一人称「私」)。
「私」に電話をかけてきた「先輩」(一人称「俺」)。
そして「私」の友達で、「先輩」の後輩に当たる「後輩A」(一人称「俺」)。

(ウィキペディアによるとペースメーカーに携帯電話を3cmくらい近づければ影響を与えると書いてあったが、一般的に携帯電話は、ペースメーカーに影響を与えるものと考えられているので、「携帯電話=ペースメーカーに悪影響」と考えてよいとする。)

「それは以前の話、夜中にケータイの鳴る音が聞こえた
こんな時間に電話か?と思い、携帯を覗いた。
どうやら先輩の携帯からのようだ」
↓↓↓
これは「先輩」から「私」に電話がかけられただけ。

「電話にでると、先輩は慌てた声で「俺のケータイ知らない?!」と聞いてきた。」
↓↓↓
これは「先輩」の遊びで、自分の携帯で後輩達に電話して「俺のケータイ知らない?!」と聞くネタ、またはちょっとしたいたずら。
これは複数の後輩達にかけられ「後輩A」にもかけられた。

「ハァ、バカかと・・・眠かった私は、「はいはい、先輩が持ってますよ・・・」
といって、電源を切ってまた寝た。」
↓↓↓
携帯電話によりペースメーカーが誤作動。
急に「・・・」が増え苦しそうに喋る「私」。
「寝た。」は死んだととるとこの後の流れが自然になる。

「朝、目が覚めてから昨夜の先輩の電話、事の重大さに気づいた俺は、
急いで起き上がり、リダイヤルしたのだが間に合わなかった・・・
・・・ごめんなさい、10年も経った未だにショックから立ち直れません。」
↓↓↓
目が覚めたのは「後輩A」(一人称が「俺」になっている)。
「私」が心臓が悪くペースメーカーを使っていると知っていた「後輩A」は、その時初めて「先輩」が「私」にも電話をしてしまったかもしれないと気が付き、「「私」に電話をしてはいけない!」と「先輩」に電話するためにリダイヤルをしたが間に合わなかった。

ショックから立ち直れないのは「先輩」?「後輩A」?
まあ恐らくどっちも。

かなりいいと思いませんか?

あと関係ないけどこれ見てください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13874322
かなりいいと思いませんか?

補足「意味が分かると怖いコピペ」の内の一つ、「俺のケータイ知らない?!」の新しい解答を考えました。
言葉が足りず、稚拙な文章ではありますが皆様なら意味を汲み取っていただけるかと存じます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

2011/3/2623:28:43

私は、かなりいいと思いますよ。

ほほ~っとなりました。

元のお話が書かれたサイトを閲覧しましたが、そこに集まったコメント
の中では一番よさげで分かりやすい解釈かと。

最後のはマジで関係ないすね。

質問した人からのコメント

2011/3/27 01:03:37

みなさん回答ありがとうごさいます!
いろいろな評価がありましたが、とてもためになりました
た。
最後のほんとうに関係なくてごめんなさい^^;笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2011/3/2608:46:55

ペースメーカーを使用している人間が携帯持っているなどの細かい矛盾点は多々ありますが、話の流れとしては悪くないと思います。
この手の話は、なかなか納得しがたいものが多いですよね^^;
「お前さん、この前の・・・」とかもイマイチって感じですし。

>>lonegunmen92さん
解答者の心構えとしては、まずググって・・・失礼、まずGoogleなどを使って何を聞いているのかを調べ、把握するべきであると思います。
回答を見る限り何一つ理解していないし、汲み取ろうともしていませんね。
元ネタを・・・失礼、元となるネタを知っていれば、私のように知能の無い人間でも簡単に『「・・・」』や『↓↓↓』を把握することが出来ましたよ?
そんなことをしていると知らないことに首を突っ込んで、適当な回答をするような恥ずかしい大人になってしまいますよ?
反論したい気持ちもあると思いますが、自分の否を認めて反省できるような正しい大人になってください。

lon********さん

編集あり2011/3/2013:41:31

補足について。
だから・・日本語勉強しなさいって・・『コピペっていうのは「コピー‐アンド‐ペースト」の略。「メールからアドレスを―する」こと』
キミが文章が書いたんだから『コピペ』とは言わないの。
無理に丁寧語を使ってもよくないよ。

あなたのお歳がいくつか分かりませんが、日本語として文章がまとまっていないし訳が分かりません。

何をききたいのか全く分かりません。
恐らく誰も分からないでしょう。

説明文にするのなら、口語は極力使わない事。

口語にするなら『これは・・』という書き出しや『・・だ』とか『・・)』という終わり方では分からない。

『↓↓↓』は訳が分かりません、『「・・・」が増え・・』って「・・・」ってなんですか?

『「寝た」は死んだ??』??誰が死んだのか分かりません。

その他もろもろ・・。

自分の思うことをただ羅列しても文章は成り立ちませんよ。
最後に『かなりいいとおもいませんか?』って^^:なにがいいの?????
意味か分かりません。

あなたは高校生か中学生でしょうか?
もっとマンガではなく本を読んで日本語を勉強しましょう。

最近の若者は携帯のメールやPCばかりで話もしないし本も読まない、きちんとした言葉がしゃべれないとか文章がかけないともっと大人になってバカにされますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる