ここから本文です

コーギ1歳半が交通事故(ここも推測です。猪の攻撃?)で、肝臓破裂の大怪我を負い...

tub********さん

2011/3/2006:41:51

コーギ1歳半が交通事故(ここも推測です。猪の攻撃?)で、肝臓破裂の大怪我を負いました。
外傷はほぼ見受けることはできない感じですが打撲はおおってる感じです。

検査を24時間事ぐらいにしていただいた結果、
白血球などの数値が、当初より安定してきてくれて、
3日間の入院で、昨夕退院帰宅できました。1週間程は確実に安静にしたほうがいいみたいです。
勿論、回復している感じで、だいぶ元気になっています。
事故当時は、食事でさえ取れず、うずくまって息が荒かったのですが、
現在は歩ことも出来ますし、食事も可能です。
通院もしなくていいようです。薬もないです。
自然によくなっていくようです。

で、犬さんの肝臓にいい食事は、どのようなものがいいのでしょうか?
完全復活するまでは、どのようなものでも与えたいと思っています。
カロリーとか、気になりますが、今は、そのようなことを気にする時ではないかなと。
元気になれば、また、散歩とかでの運動で消費できると思いますから。

牛乳とか大丈夫ですかね?
食物とか、これはいいぞ!ってのがあれば紹介して頂けないでしょうか?

やられてるところは、肝臓のようです。
内出血がある為、貧血気味のようです。
父が送迎に行ったので、そこら辺を聞いていなくてですね・・・

補足ご回答ありがとうございます!牛乳駄目なのですか・・・与えてしまってます・・・止めます。無知でして・・・ 先ほど鶏肉を煮たものを食べてくれました!ダイブ元気になっていますので! とにかく、美味しくて元気になるものを与えたいです。もう少し皆さんのご意見聞かせてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2011/3/2008:07:06

それは大変でしたね。
食餌に付いて極端に考えなくても良いとは思いますが、脂肪分の少ない良質のタンパク質を補給する意味で、鶏肉を茹でてあげると良いと思います。
ワンコなどは自然治癒力が強いので、無理しないように普通の生活をしていれば、見る見るうちに良くなりますよ。

それは大変でしたね。...

質問した人からのコメント

2011/3/26 20:59:03

感謝 いい感じで回復していますので!参考になってます!またお願いしますね!!他のアンサーのかたも、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tho********さん

2011/3/2010:13:09

牛乳は絶対にだめです。肝臓に大きな負担を強いることになりますよ。
肝臓病用の療法食を食べさせることが一番です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる