ここから本文です

カラオケでのビブラート よく友達とカラオケに行きます。 その友達は歌がも...

soc********さん

2011/3/2010:11:41

カラオケでのビブラート
よく友達とカラオケに行きます。
その友達は歌がものすごく上手く、意図的にビブラートを駆使してきます。 どうやるの? と聞いたら彼は、練習して体得したと答えました。 練習をすれば誰でも出来るようになるのでしょうか? またコツがあったら教えて下さい。 ちなみに自分は、DAMの精密採点で80点代後半位の実力なので歌のうまさとしては普通だと思います

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2011/3/2015:16:43

ビブラートは小節の最後にかける事がおおいですが、
それまでに精一杯力を入れて歌っているとまず、かけることは無理です。

力を70%くらいにしておいて、かけようと思う場所であと20%の
力を入れると上手くかかります。

ビブラートがなくても80店代後半とは凄いですね。

力を抜いて歌っていると自然とかかることが多いですが
最初は一番ビブラートがかけやすい音域で練習するのが近道です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる