ここから本文です

ワックス剥離至急お願いします。 工場のコンクリートに塗装した上のワックス剥...

ahu********さん

2011/3/2010:17:07

ワックス剥離至急お願いします。

工場のコンクリートに塗装した上のワックス剥離をしているのですが。

プロ用剥離を3倍から原液で掛けて。ポリシャーを回しても効果がありません。

落ちているのですが。綺麗に落ちないのが現状です。

カピカピで何も掛けずにケレンなどで削った方が取れますが。

100坪あるので時間が足りません。

何か案がありましたら教えて下さい。

今からやろうとしている作業わ。

原液を掛けてもラチがあかないので。

お湯を沸かして、2倍で取り込もうとしています。

パットの詰まりが激しく。高圧洗浄も持ってきましたが。洗える場所がないので叩く事しかできません。

宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます。投稿した後にポリシャーが無意味なので。剥離材を5~10倍にして三枚刃で削り取る方法にしました。結果20坪でワックスが30キロ剥がれましたが…後80坪あります…こんなの剥離をするのが間違ってるんじゃないかと思います…何か他にもありましたらお願いします…パット、タワシ、金タワシは無意味です…詰まって落とすのに時間がかかります…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥島さん

編集あり2011/3/2020:17:37

剥離液の希釈が濃すぎるのではないでしょうか。

10倍~15倍がいいと思います。

剥離液は、濃くしてもワックスへの浸透が悪くて落ちません。

廃液もドロドロでパッドが詰まります。

もう使われているかもしれないですが、「ハイプロパッド」(金たわしを固めたようなパッド)を使えばいいですよ。

ブラシなら、「ワイヤーブラシ」を使えば落ちますよ。

剥離液をお湯で希釈するのは効果があると思います。

補足

仕事でかなりの実体験や見聞きしたことがあるのですが、いまいち状況がつかめません。

ですから近い体験でお話しいたします。

剥離剤でふやかせて、「ロングスクレイパー」で刮ぎ取るのが良いかもしれないですね。

「ロングスクレイパー」というのは、立ったまま使えるへらのようなものです。

http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/1970...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる