ここから本文です

口座振替依頼の登録について・・・

yuc********さん

2011/3/2010:34:50

口座振替依頼の登録について・・・

今現在、私は楽天銀行(カード)と契約をしておりますがゆうちょ銀行より自動払込の利用をしたいと思っております。そして楽天銀行へゆうちょ銀行の通帳番号、口座番号等を記入したのですがお届け印が通帳のものと違っていて登録できないのです。ゆうちょ銀行のお届け印がなくなってしまったのです。その時にはどう対処すれば宜しいのかを教えて下さい。宜しくお願いします。

ゆうちょ銀行,通帳,楽天銀行,お届け印,自動払込,印鑑,改印届

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/3/2014:10:33

印鑑を紛失したら、通帳と新しくお届け印にする印鑑・身分証明書(一応)を持参して、すぐゆうちょで手続きしてください。

改印届の書類をくれます。同時に楽天銀行に連絡して、もう一部書類を送ってもらい、新しい印鑑で手続きをしてください。

質問した人からのコメント

2011/3/21 02:14:35

感謝 迅速なご返答に感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2011/3/2010:40:17

ゆうちょ銀行の登録してある印鑑の変更届を出せば良いのでは?