ここから本文です

喫煙者って内部被爆してますよね?

wordfishermanさん

2011/3/2010:39:43

喫煙者って内部被爆してますよね?

補足http://trustrad.sixcore.jp/risk_comparison.html

閲覧数:
3,202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sobuemon2さん

2011/3/2011:45:31

被爆ではなく被曝です。
タバコには放射性ポロニウムと言う放射能が含まれています。
これはα崩壊するので、α線の被曝は典型的な内部被曝となります。
1日20本の喫煙で胸部レントゲン1枚弱の被曝量と推定されます。
http://www.mynewsjapan.com/reports/521

被爆ではなく被曝です。
タバコには放射性ポロニウムと言う放射能が含まれています。...

質問した人からのコメント

2011/3/20 12:11:40

成功 質問してから漢字変換間違いわかってしまったので放置しました(汗

ポロニウムはウランの100億倍放射能を放つらしいですね( ̄∀ ̄)
つまり福島原発の100億倍身近だし100億倍恐怖だし100億倍認知度がなくて100億倍楽観的ってことですかねww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jarede57さん

編集あり2011/3/2011:42:38

何でですか?
根拠はあるんですか?

補足
これは自然で育つ煙草の葉に宇宙なのから来る放射能がついて人間の体に入るということですね
内部被爆っていう表現じゃないと思いますよ

2011/3/2010:49:20

へぇ~~~、そうなんだ…

hyrohydefanさん

2011/3/2010:42:23

肺に死の灰が溜まってますよね