ここから本文です

友達10人ぐらいとカラオケに行くことになりました。 自分はアニソンしか歌えな...

kbs********さん

2011/3/2011:05:25

友達10人ぐらいとカラオケに行くことになりました。
自分はアニソンしか歌えないので、普通の人の前で歌っても大丈夫なアニソンを教えてください。

補足中三の男子です。

閲覧数:
176
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyn********さん

2011/3/2012:41:21

メンバーにもよるかな…
でも、アニメOPやEDで普通のアーティストが歌ってるようなやつとかいいと思います!
ジャンプ系アニメなら有名な人が歌ってたりするし。ガンダムも最近のなら有名かな。
あとは、仮面ライダーのテーマ曲系はOK。

ただ、モノによってはアニメ画像が普通に画面に出るので、嫌なら番組は選んだほうがいいかも!
ひぐらしは画面に映像が出た瞬間ドン引きされたらしいので。。(グロいから)

残酷な天使のテーゼとかタッチとかはノリのいいときに入れればOK。

どうしても歌いたいアニソンがあって、アニソンってバレたくない場合は、
「その曲なんの曲?初めて聴いた」
「ああ、自分もわかんないんだよね。友達がよく歌うから覚えちゃってさー」
ってごまかすとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2011/3/2013:12:19

やっぱり影山ノブヒロが歌っているドラゴンボールの
主題歌ですかね。

kai********さん

2011/3/2012:12:28

ワンピースとかはどうでしょう。ぼくはそれで通しました。www

sam********さん

2011/3/2011:14:08

男か女か年齢も不明ですがエヴァの曲とかは認知度が高いよ
後は自分の世代ではやったアニメから選ぶかな

それとブリーチやワンピース等ある程度メジャーなポップスを使ってるようなアニメの曲はアニメソングではなくメジャーな歌手の曲と言うことで違和感なく歌えます

今は宣伝用にアニメに入れてる曲がいろいろあるからアニメソングと言えないような曲増えてるんじゃない?

sei********さん

2011/3/2011:13:31

初音ミクのアニソンなら大丈夫だと思います!
友達が歌ってはじめて聞いたんですが、普通に聞いても良い曲だなと思いましたよ^^

har********さん

2011/3/2011:10:10

星間飛行とかどうですか?
認知度高いし、ノリやすいし!!