ここから本文です

地震保険と火災保険に入りました。年間で11500円?位みたいです。

fur********さん

2011/3/2011:16:04

地震保険と火災保険に入りました。年間で11500円?位みたいです。

私は団地住まいで2DK40㎡くらいです。家財は一通り揃っています。家電も食洗機、乾燥機などないものが無いくらいです。

◆そんな状態なのですが、入った保険の補償額は800万だと言います。皆さんが入られている保険の金額はおいくら位でしょうか?
◆また、皿が落ちて割れたりして、実際に補償してくれる額は何割くらいなのでしょうか?約款が細かくて実際はどうなのか、ちゃんと補償はあるのか教えて下さい。

閲覧数:
1,775
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/3/2012:51:56

地震保険はお皿が割れたからどうのこうのという査定はしません。

被害額の総額が時価で家財全体の何%あったかどうかで判定
します。

10%以上あれば、一部損として保険金額の5%が支払われる
と云った具合に、定率での支払いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nop********さん

2011/3/2011:31:40

>皆さんが入られている保険の金額はおいくら位でしょうか?
どのくらいの準備がひつようか? 考えましょう。

>何割くらいなのでしょうか?
どのくらいの金額が?ひつようですか? 担当者にお願いをしてください。

>実際はどうなのか、ちゃんと補償はあるのか教えて下さい。
大丈夫です。安心してください。保障の範囲で実施します。

yuu********さん

2011/3/2011:21:51

保険の種類によって細かく違います。

つまり、詳しい事は約款を読まないと分からないのです。

入る前に担当者と話し合って、確認すべきでしたが、今からでも説明を求める事が出来ます。