ここから本文です

具体的にはどういうことでしょうか?ブリッジを上げでも変わりませんでした。スト...

kyo********さん

2011/3/2011:38:16

具体的にはどういうことでしょうか?ブリッジを上げでも変わりませんでした。ストラトの弦高はどうやって変えるのでしょうか?

この質問は、bab********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/3/2020:20:13

ブリッジを上げるのではなく、ブリッジの角度じゃないですか?と言う回答です。
ストラトのブリッジはアームがついてますよね?
あれ、弦の太さを変えると、ネック側に浮き上がったり、反対に沈んだりします。
ボディ裏側の3本のスプリングを固定してる2本のビスで調整します。
突然ネックが反ったりすることは、よほど急激に環境を変えない限り変わりませんので、たぶんそうじゃないかなぁ~と思いました。

これ参考にどうぞ。
http://blog.zaq.ne.jp/guitar-matsu/article/396/
http://homepage2.nifty.com/mtcom/guitars/trem.html

フローティングと言いますが、そこの按配が変わってるでしょ???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caz********さん

2011/3/2011:53:36

ブリッジサドルにイモネジがついているので、それを六角レンチで回してやるとサドルが上下します。

ブリッジサドルにイモネジがついているので、それを六角レンチで回してやるとサドルが上下します。

kak********さん

2011/3/2011:44:55

弦高はブリッジでなく駒で調整するんですよ。
ストラトキャスター 弦高調整
みたいにググればやり方を詳しくのせてるサイトがあるので
詳しくはぐぐってください。