ここから本文です

NEC VersaProの再セットアップ方法についてですが、再セットアップ用CD-ROMを使用...

yam********さん

2011/3/2014:59:10

NEC VersaProの再セットアップ方法についてですが、再セットアップ用CD-ROMを使用して行いたいのですが、
うまく出来ません。

本体電源入れたあと、NECのロゴ表示画面でF11を数回押すと再セットアップ画面になるとマニュアルには書いてますが、画面が起動しません。
F2を押すとBIOSの画面はちゃんと表示されます。
F8を押すとセーフモード起動画面もちゃんと表示されます。

F11だけ表示されません。

いろいろ調べてみましたが、ノートンのGobackというのが邪魔するとネットで書いてありましたが、ノートンのGOBACKなどはPCに入れてませんので関係ないと思います。

また、セットアップツールというのを起動すると、PCのセットアップ領域で再セットアップというのがありましたが、やってみると再セットアップ領域が見つかりませんとなります。

再セットアップCD(4枚組み)での再セットアップ方法を教えて下さい。
1枚目のCDの中身は「E:\054_____\PP\00\APIC\IMAGE\BKXP0001.GHS」というのがあるだけです。

■NEC VY17F/RF-W WindowsXP Pro

補足BIOSで起動順位を変えてもCDからは起動しません。
CDドライブは回転しているようなのですが、起動画面(セットアップ画面)にはならないです。。。

セットアップ用CD(4枚組み)の他にアプリケーションCDというのが必要??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elg********さん

2011/3/2015:23:52

再セットアップCDがあるのであれば・・・

BIOSで起動優先(ブート)をFDD、CD(DVD)、HDDにする。

セットアップCD1枚目を挿入して電源を入れる。

CDから起動が始まり、再セットアップが出来るはずです。

後は、2枚目、3枚目・・・・を挿入して下さいとメッセージが出るので、

指示に従って進めるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2011/3/2016:00:04

>NECのロゴ表示画面でF11を数回押すと再セットアップ画面になると
このF11からは、HDD内にリカバリー領域が存在する場合のリカバリーです。

先ずBIOSの起動でCDドライブがHDDより上位にあることを確認して下さい。VY17F/RF-Wのリカバリーは、再セットアップCDを使う前にアプリケーションCDなる起動用のCDが必要です。起動後に再セットアップCDを入れてリカバリーは完成します。

アプリケーションCDを装填した状態で電源Onです。windowsが起動するようなときは、再起動をすればリカバリーメニューが起動します。それでも起動しない時は再度BIOSの設定を確認して下さい。

下記マニュアルの31ページからを再読して下さい。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200510/pg/su/v1/mst/853_810602_...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる