ここから本文です

テレビAQUOS(LC-40AE6)とレコーダーDIGA(DMR-XP11)...

sho********さん

2011/3/2015:33:30

テレビAQUOS(LC-40AE6)とレコーダーDIGA(DMR-XP11)をHDMIケーブルで繋いだところまったく認識してくれません(ちなみにHDMI出力端末は入力1.2.3)

テレビAQUOS(LC-40AE6)とレコーダーDIGA(DMR-XP11)をHDMIケーブルで繋いだところまったく認識してくれません(単純に白赤黄色の映像出力端子ですと認識してくれるのですが・・なぜHDMI端子だと認識してくれないのでしょうか?どうか詳しく教えていただけませんでしょうか?

補足テレビ側に入力端末設定が出来ないためDVD側の設定が出来ません(テレビ側のHDMI端子入力1に挿しても何の反応もありません)

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2011/3/2016:03:39

前のレコーダーがそうだったのですが、レコーダーの接続タイプが自動ではなく指定するようになっていました。
設定項目など無いですよね!

また、テレビの切り替えを「ビデオ」とかにしていませんか?これとは別に切り替えで「HDMI」を選択するものもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

編集あり2011/3/2020:04:30

まさか、レコーダー側の設定でHDMI出力の設定がしてないなんてことは・・・。

*********************************************************

赤白黄の3ピンケーブル接続なら映るんですよね。

ではそこで、設定画面を呼び出し
初期設定「HDMI映像優先モード」を「入」にしてください。

これでどうですか?