ここから本文です

妊娠13週に入りました。泣くほど辛かった悪阻が少し楽になってきたかなぁ…と思う毎...

ankiromomoさん

2011/3/2017:20:53

妊娠13週に入りました。泣くほど辛かった悪阻が少し楽になってきたかなぁ…と思う毎日ですがなかなかスッキリはしません(涙)
性別もわからず悶々とする毎日なので余計に悪阻に悪いのかなぁと反省してます。
ところで最近こちらのサイトでみなさんの悪阻について色々拝見させていただいているのですが、悪阻が重い軽いにかかわらず割りと長引いている人は女の子、安定期までに治まっている人は男の子の場合が多い様に思いましたが皆さんいかがでしたでしょうか?

閲覧数:
1,906
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

churu7366さん

編集あり2011/3/2214:56:48

女・女・男・女の子供の母ですが妊娠する度につわりが酷くなっていました。
一番長かったのは男の子で16週からやっとつわりが治まり始めました。
4番目の女の子の時は14週あたりで軽くなり始めましたので性別とつわりは
あまり関係ないと思います。
現在5人目妊娠中で11週と3日ですがピークは過ぎたもののぜんぜんスッキ
リはせずにいます。
何となく女の子かな?って夫婦で勝手に想像してます。
本当につわりって辛くて何回体験しても慣れないものですね・・・泣
でも食べれる物も4種類あるので今はまだマシなんだと自分に言い聞かせて
ます。
毎日「あと少し」「もう少しだから」と心の中で呪文のようにつぶやいてますよ。
あ~、はやく白米とお漬物が食べたい!!笑

私の場合ですが4人の中で男の子の時だけお腹の膨らみ方が凄くとんがった
形をしてましたよ。
女の子は3人とも丸かったです。
その他はあまり違いは無かったですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katharsis410さん

2011/3/2023:31:16

妊娠おめでとうございます。
私も現在二人目妊娠中の初期妊婦です。

上の子は女の子なんですが、悪阻はきつくて殆んど寝たきりでしたが、期間的には結構短かったです!

あたしの周りには男の子のママで、初期から産まれるまで悪阻があった人とかもいましたよ。


こればっかりは解らないですよね~。


お身体お大事にして下さいね☆

kagari0428さん

2011/3/2022:15:32

私も、息子の時は、悪阻も軽くてすぐに治まりましたが、娘のときは最悪でした。

食べれない、でももどすを繰り返すこと半年…
今でも思い返すと涙がでます

isakaosumiさん

2011/3/2019:00:32

私は仕事に追われていたこともあってか、2人ともほとんど悪阻はありませんでした。
でも、上は女の子、下は男の子です。
兄弟の性別が違うことを考えれば、まったく関係ないと思います。

dgajmtjajさん

2011/3/2018:27:13

私も酷い悪阻でしたが安定期までには悪阻は収まりましたよ。子供は女の子です。

hatutamagoさん

2011/3/2017:59:28

実は私もそう思っていました!
もちろん人それぞれなんでしょうけど、私の母は男二人女一人を生みましたが、私の時だけ「悪阻が出産まで長引いた」と言ってました。
そして私も待望の一人を妊娠中に、出産までドキドキしてたかったので性別を聞かずに出産したのですが、私の父も母も男兄弟で育ち、私も男兄弟しかおらず、従兄弟も男ばかり、旦那も男4人兄弟で、妊娠中は私の顔がきつくなり、肉食を好み、お腹も前に突き出たので、友人も家族も親族もみんな口を揃えて「絶対男の子だね」と言われており、私も信じて疑わなかったです。
一応名前は男女考えていましたが、生まれてビックリ女の子でした。それは驚かれました。
でも私も出産までずっと軽い悪阻があったので「もしかして女の子…?」と思ったこともあったのですが、生んでから母親に「悪阻が長引くと女の子なのかしら」と言われました。

今二人目を妊娠中で16週ですが、だいぶ悪阻が楽になってきました。
男女どちらでも良いですが、長引く悪阻だけは勘弁です!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。