アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非表示

2011/3/20 18:32

3939回答

道路遊びで通報されました。道路で遊んで何が悪いんでしょうか?

補足

この質問は釣りではありません。近所に同世代の親子がいる地域なら道路がコミュニティ形成と交流の場になるのはおかしくないと思います。公園も近くにはなく子どもにとって遊びが日常的行為である以上、頻繁に遠くに連れて行くだけの時間や労力は現実的には払えません。余所でも子どもが道路で遊ぶ光景は普通だし、通報はおろか注意だってそう無いはずです。だから通報者は子育ての現実を理解できない人じゃないかと思うんです。

ご近所の悩み407,807閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

66人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

ID非公開

2011/3/24 14:49

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(38件)

たぶんあなたのような考え方があることを、理解してるからこそ、行政警察に通報したんです。 迷惑行為として。 公道の不法占拠として。 厳密に追及すれば、あなたを劣悪市民として、弾劾することは、可能です。 不服なら、別のコミュニティに移動すればいいわけです。 アメリカでも、よくそういうケースあります。 …まあふつう、なあなあで、やってくけどね。 あなたの理想と、自治体の理想に差異がある。 承諾できない一時的居住者は、別の自治体に、住民登録する。 ほら、すんなり、いった。 だいたい、幼児サイドで、私権化した生き方をしてれば、歪みは子どもの身体の還ってくるでしょ。 そこら辺で蹴り殺されてたら、どうするんですか? 親権者の横暴で、子供が射殺されるケースなんて、いくらでもあるじゃないですか? 自分の情緒や理想に夢中になって、大切な者を喪わないようにね。

ウチの前の道路もまさにそんなかんじ。袋小路になっていて、オバさん達が子どもを放置して井戸端会議。うるさいし、危ないし、すんっっっごい迷惑です。 『みんなの道路』とわかってるうえに、『声が反響してうるさい』ともわかっている…、なのにこの発言?? ただの非常識ですね。一度捕まってしまえばいい。そして、あなたみたいな人は、 子どもなんて産まなければいい。

ここで質問するってことは、 道路遊びをやめるつもりはないとは言ったけど、本当はどうなのかな? と思ったからですよね? 通報された方も我慢に我慢され切羽詰まってしたことだと思いますよ。 自分自身で言うよりお互いに気まずくないと考えたのではないでしょうか。 毎日3件の方達に迷惑だと思いながらも仲良くやっていきたいと考えたうえでの行為だと思います。 子ども可愛さで周りが見えなくなってませんか。 周りに自分の都合だけ押しつけていませんか。 突然警察の人に注意されて驚きと困惑でカッーとなってしまったかもしれませんが、この機会に冷静になって考えてみてはいかがでしょうか。 道路遊びは迷惑行為ですし、なにより危険です。 わざわざ大事な子どもを危険にさらすことないじゃないですか。 万が一近所の人の車と子どもが事故にでもなったらお互いに何年も気まずい思いが続くことになりかねません。 のびのび遊ばせたいと思うならなおさら道路遊びなんてやめたほうがいいですよ。 皆の回答をご覧になって是非考え直してもらいたいなと思います。

道路とは、人や車が通るものです。 遊ぶためのものじゃない。 一度轢かれないとわからないんでしょうね。

同じ子供が居る親の発言とは思えません。 道路は遊び場じゃないことくらいわからないのでしょうか? 道路で遊ばせるつもりで越してきたと言う理由が信じられないです。。。 だったらはじめから公園や児童館が近いところを探せばよかったじゃないですか・・・ うちは「近所に公園があるところ」というのが第一条件で探しました・・・ 子供の遊び場で困るのは嫌でしたから・・・ 公園が遠くても遊びたがるなら連れて行ってあげたらいいじゃないですか。カーポート2台分もあるんでしょ?車あるんですよね? 質問者さんは運転はなさらないんでしょうか?車2台分止められるのなら運転できるのでは? けど、運転する人ならこんなことは言わないと思うのですが・・・ 「ちなみに私たちは、道路遊びを辞めるつもりはありませんし、子どもにも今までどおり遊ぶことを控えさせるつもりもありません」 通報されてまで居るのに、「自分は間違ってない」と思っている上の文章でドン引きしました・・・