ここから本文です

排水管について質問です。一般的に台所、浴室、水洗トイレ等は何ミリの排水管が使...

yfd********さん

2011/3/2021:40:46

排水管について質問です。一般的に台所、浴室、水洗トイレ等は何ミリの排水管が使われていますか?
水洗トイレは75mmくらいだったと思いますがどうでしょうか?

閲覧数:
36,566
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c57********さん

2011/3/2022:19:39

台所(システムキッチン)の配水管直結の場合は、VU40(40mm)浴室は、システムバスの場合は、VU又は、VP50(50mm)一般のタイル風呂の場合は、洗い場の排水トラップはVU50以上浴槽の排水はVU50以上(出来れば、VU65以上)トイレは、VU75又は、VU100です。(小便器は、50mm)古い配管の場合は、少し口径の細いSUの配管が使われている場合がありますので、注意が必要です。

質問した人からのコメント

2011/3/25 22:25:22

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k09********さん

2011/3/2418:05:46

キッチン、浴室、洗面などは50A、トイレは75Aか100Aですかね。
因みに実際は75ミリのパイプはありません、呼び径が75Aとかになりますので参考までに。

mot********さん

2011/3/2021:52:00

台所・浴室・洗面台・手洗いは50mmですが合流させてると65mmや75mmにふくらめている場合おおいですね
トイレは75mmか100mmです。