ここから本文です

極真空手と日本拳法、打撃系格闘技としてどちらが優れていると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/2820:02:21

極真空手と日本拳法、打撃系格闘技としてどちらが優れていると思いますか?

閲覧数:
4,332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2815:03:46

どんな武道でも深くまで極めれば強いと思います。どんな武道でも信念を持ち日々心身を鍛錬している人は強いです。
ただ一番の強くなる近道は極真空手または極真系列(正道館空手・士道館空手・など複数)またはキックボクシングなどが一番に強いと思われます。
そして実戦(ストリート)で役立つのはCQD(軍隊流格闘術)やクラブマガ(イスラエルの武器対応護身術)と思われます。
ただ一概にどれが一番いいのかは「包丁」と「のこぎり」の違いを聞いているのと同じ事です。どの流派もすばらしい技があるのも事実です。
どの武道も否定はできません、強いからこそ現代まで生き残っている武術だからです。
http://www.mindsecurity.jp

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2722:28:21

技術論理的には日拳が優れていると思う。
縦拳直突きがいい例です。
でも今のような情報化社会では、
技術的なコツはすぐに盗まれちゃうから・・・

極真にも正拳だけにこだわらず、
そういった技術を練習してる人もいます。
そんな人がフルコンという環境で練習していたら、
そりゃー強くなりますよね・・・

どっちとも言えないかなぁ・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/2721:33:35

格闘技は個人の身体能力が大部分なので、全体で比較しても意味がないね。