ここから本文です

ハムスターの小便が臭くて臭うんです(>_<) キンクマ♂です。 小便が犬のみた...

gak********さん

2011/3/2023:28:22

ハムスターの小便が臭くて臭うんです(>_<)


キンクマ♂です。
小便が犬のみたいにアンモニア臭?ツーンとします。

ジャンガリアン♀は若干甘いような匂いがするだけでケージに充満しません。

キンクマが臭いのか♂だから臭いのか…?
どっちですか?

閲覧数:
2,248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/3/2100:01:26

ペットショップで与えられていた餌に問題があるのかもしれません。
私の経験ではジャンガリアンよりゴールデンの方が臭わないので…
それか何か体調を崩しているのかもしれませんね。

ハムスターはお迎えして1週間は餌と水交換のみして
触れたり覗いたりせずにそっとしておいてあげて下さい。

1週間はトイレ掃除は控えた方が良いですから柑橘類系の芳香剤か消臭剤を部屋に置くと良いですよ。

初めての大掃除はせめて3週間までは控えてあげて
大掃除が終われば1週間間隔が良いと私は思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2011/3/2102:00:46

餌食の問題やショップでの飼育環境もあるかも知れませんね。他のキンクマも一緒に居たりすると皆がそれぞれ大・小便をするので匂いが付く可能性もあります。臭いを抑えるペレットを与えるのも1つの策です。また過去質を見てキンクマは飼い始めてばかりみたいなので餌食やトイレ交換は寝ている間に行うと良いですよ。