ここから本文です

満期時の外債について

mnb********さん

2011/3/2101:25:58

満期時の外債について

初心者ですので質問させてください。
既発米債を購入しようと思っています。
満期時に円に変えずドルのままにして
他の外国株や外債を購入することが
できるでしょうか。

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/3/2114:12:45

たいがいの金融機関なら可能です。

購入の際に、償還時に受け皿となる商品(外貨MMF、ボンドセレクトトラストなど)が利用できて、手続きが可能かどうか、必ずお確かめください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2011/3/2111:16:04

マトモな証券会社や銀行であれば償還金(満期)や売却代金を購入した通貨で受け取れますし他の商品を買い付ける事が出来ます。勿論、為替手数料は発生しません