ここから本文です

ドラクエ5好きな方にお尋ねします。皆さんが最後の最後までパーティーに入れてい...

adg********さん

2011/3/2102:04:12

ドラクエ5好きな方にお尋ねします。皆さんが最後の最後までパーティーに入れているモンスターはなんですか? 私の場合はスライムナイト・ゴーレム・ブラウニー・キラーパンサーあたりです。ヘルバトラーやキラーマシーンも仲間になるそうなので、仲間にしたいと思いますが…。

閲覧数:
350
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/3/2102:20:32

ゴーレムはラストまで使いましたね。
スライムナイトもギリギリいた気が。
でもキラーマシンとかにすぐ抜かれました(笑)

質問した人からのコメント

2011/3/25 20:35:29

有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/3/2517:20:58

変ですが、
エンプーサのキャシーを
最後まで入れていました
甘い息、焼け付く息が
かなり強かったんですよねー。
そしたら最後までいて、
悪魔神官をぼこぼこにしてくれました

ice********さん

2011/3/2515:54:59

スライムナイトは攻守万能型で呪文耐性もあり貴重ですね。ギガンテスも体力ある戦士キャラで屈強で残しました。ストーリー重視ならキラーパンサーですが、呪文や吹雪炎の耐性がまるでないので微妙です。

kei********さん

編集あり2011/3/2515:24:06

メタルスライム、グレイトドラゴン、キラーマシンです。
メタルスライムは最初の方の洞窟でレベル上げしてると9匹目で仲間になりました。グレイトドラゴンは150匹ほどで2体仲間になりました。キラーマシンは1000体以上倒してやっと仲間になりました。

ret********さん

2011/3/2223:26:07

私はホイミスライム・スライムナイトでした!後キラーパンサーは幼年期時代の盟友なので、最後まで入れてます。
デモンズタワー攻略時まではイエティ・キメラ・メタルスライム、後半以降はゴーレム・アンクルホーン・スライムベホマズンを入れてました。

ヘルバトラーは2匹仲間にしましたが、キラーマシンは中々仲間にならず断念しましたね。。。

auf********さん

2011/3/2200:06:52

ゴーレムとべホマスライムはエスターク戦も使ってました。

キラーパンサー・スライムナイトも最後まで使おうと考えていましたが起き上がってきたキラーマシンとグレイトドラゴンの誘惑に負けました…