ここから本文です

ロックミシン【MO-114D】について教えてください。 購入してまだ日が浅いのですが...

msr********さん

2011/3/2105:01:12

ロックミシン【MO-114D】について教えてください。

購入してまだ日が浅いのですが、針板に挟まっている針の先端が折れたように思うのですが皆さ んはどう思われますか?
ちなみに2本ある針のうち1本(右)は先端が鋭いのです。
元々こういう仕様なんでしょうか?
それとも折れてしまったんでしょうか?
もし折れている場合、このままにしてても差し支えないでしょうか?

ご存知の方どうか教えてください。
よろしくお願いいたします

補足こんにちは!
ご回答ありがとうございます。

ですが問題の針は上の針ではなく送り歯の右横にある2本の針なんです。
上の針はドライバーで外すことはできますが、その針は針板に埋め込まれてあるなので交換することができない感じなんですよ(>_<)
説明書を見ても簡素な内容なので記載されてなくて、、、

一度、購入したお店に問い合わせてみたいと思います。

MO-114D,先端,ロックミシン,針板,仕様,ルーパー,針先

閲覧数:
926
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsr********さん

2011/3/2121:37:38

その機種ではないのですがJUKIのロックを使っています。
今見てみたら同じようになっていましたよ。

質問した人からのコメント

2011/3/21 22:44:39

こんばんは!
ご回答ありがとうございます。

元々こういう先端なんですね!
それを知って安心しました☆
実は昨夜2本同時に上の針が折れてしまってもしかしたら問題の針(針板に挟まってる針)も折れたんじゃないかと思い込んでたんですよ(>_<)

わざわざ確認していただきありがとうございました♪
問題が解決しましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
本当にありがとうございました(・∀・)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piporoさん

編集あり2011/3/2113:38:09

画像ではよく解りませんが、付属のドライバーで
左針を外して点検してみて下さい。

折れていたら交換し、折れている針先は糸に
付いていると思います。
無ければ中に入っているので、掃除出来る個所を開けて
みてください。

方法は機種によって多少異なりますので、説明書を
落ち着いて読みながら。。。。ね。

補足に:2本の針ではなく、ルーパーの針ですか!!!
その例は聞いた事がありません(+_+)
そうだとしたら、買ったお店に持参か来ていただかなければ
解決出来ませんね。
保証期間中でしょうから、交換や無料修理してくれますよ。