ここから本文です

住信SBIネット銀行の口座を開設したので、ハイブリッド預金とスルガ銀行ダイレクト...

edg********さん

2011/3/2109:20:44

住信SBIネット銀行の口座を開設したので、ハイブリッド預金とスルガ銀行ダイレクトバンク支店の連携サービスを利用するため、SBI証券に口座開設しようと思っています。

口座開設申込書の下記の記入欄はそれぞれどれを選択するのが良いのでしょうか?
株については初心者なので将来的には取引したいと思っています。

・振込先口座
・配当金受取方法
株式数比例配分方式
登録配当金受領口座方式
・特定口座の開設
開設する
→源泉徴収あり
→源泉徴収なし
開設しない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

2011/3/2110:23:03

私もSBIで取引を始めました。振込先口座は取りあえず自分の持っている現在の口座でもよいと電話で確認しました。住信SBIネット銀行にも申し込みましたが。一応まだ手元には来てませんがセブン銀行のキャッシュボックスが使えるカードもお願いしております。配当金受け取り方式はどちらだったか忘れました。ごめんなさい。特定口座は開設し、源泉徴収ありにしました。面倒くさがり屋の自分としては、多少マイナスでも、自動的に源泉徴収してもらった方が楽だからです。自分でやるなら、20万まではやらなくてよい(たしか課税なし)ようですが、超えると自分で処理しなければならないようです。詳しくはネット等でも簡単に調べられますし電話の問い合わせにも応じてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる