ここから本文です

人間は真面目さが大切ですよね?

ren********さん

2011/3/2113:12:18

人間は真面目さが大切ですよね?

閲覧数:
105
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2011/3/2113:25:43

もちろんです。しかし、真面目さ故に、人より一生懸命になりがちな一面もあると思います。仕事にしろ、学業にしろ全てにおいてです。ですから、必ず一息ついて下さい。メンタルヘルスです。参考にならないようでしたら、偉そうなことをいってしまったことをお詫び申しあげます。

質問した人からのコメント

2011/3/21 18:14:48

成功 ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2011/3/2113:40:41

真面目さが大切なのではなく、真面目さも大切なのです。真面目一筋だと己を見失うかもしれませんし、面白みに欠けるでしょう。その心は面目にばかり気を取られていたら自分を置き去りにしているということです。また滑稽の意味は是非を混ぜて弁舌さわやかなさまです。非という道理の外があってこそ笑いが起こるのだろうと思います。「真面目も休み休み言え」「ユーモアがないと人生に太刀打ちできない」らしいですよ。結論は、おそらく真面目と不真面目の両方ともが大切です。

sho********さん

2011/3/2113:33:12

真面目さ『が』ではなく、
真面目さ『も』大切です。

それが全てではありません。

yuy********さん

2011/3/2113:25:12

真面目さはとても大切ですよ。