ここから本文です

ローンは仮審査がとうれば本審査はだいじょうぶなのでしょうか マイカーローンの...

gui********さん

2011/3/2118:30:54

ローンは仮審査がとうれば本審査はだいじょうぶなのでしょうか
マイカーローンの仮審査中です

閲覧数:
6,999
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2011/3/2120:28:49

仮審査時に申告した情報が嘘偽りが無ければ
まず本審査は100%通ります。
通らない場合は、嘘(詐欺申し込みや、働いていないのに働いていた等)や
販売店側の問題(売る物件に瑕疵がある等)です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2011/3/2122:46:23

100%ということはありません
100%OKなら最初から正式審査をすればすむ話であり仮審査そのものが無意味です


仮審査がOKなら正式審査も基本的には問題ありません、が謝絶になるケースはあります
例えば
申込内容に記入ミスがあり正式審査時に発覚した場合
事前審査承認後に延滞歴が信販会社などから登録された場合
カーローンなどの場合、購入先に問題がある場合(過去に不正な取引をしたとされて金融機関にマークされている業者)

あくまでも仮審査は“仮”でしかありません
仮審査は申込をする人の簡易的な審査です

dai********さん

2011/3/2118:52:13

仮審査では過去の信用履歴や仮審査申込書に記載された申込内容を簡易的にチェックするだけなので、本審査で申込内容や取引状況など詳細にチェックする過程で否認されるまたは条件(保証人や融資金額の減額など)が付く場合もありえるようです。ですから100%安心してはいけません^^