ここから本文です

レオパレスとかの集合住宅を政府が一定期間借り切って、被災者住宅にすることって...

pym********さん

2011/3/2120:43:51

レオパレスとかの集合住宅を政府が一定期間借り切って、被災者住宅にすることってやれれてるんですか?

閲覧数:
218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/3/2200:54:28

レオパレス21が独自に動いているようです。
近隣の県にはレオパレスはあるとは思いますが、空室がどれ位あるものか…。
個別空間を確保できる建物(空室が多いリゾートマンションや建替え予定の公営住宅で退去済みのところ)を押さえて、必要な家電の提供を、政府または自治体に期待したいです。

質問した人からのコメント

2011/3/27 13:53:58

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_x********さん

2011/3/2713:02:08

数だけでいえば空室など、部屋を探している人の数倍はあります。

でも、仮設住宅を建てるのは
1.震災被害を受けた場所の近くにその空室が少ない事。
2.その方が儲かる人がいること。
3.その方が一義的に管理しやすい事

などが理由としてあげられます。私個人としては今こそURが活躍しないで
どうするの?私たちの税金でだだ遊びしている天下りが今活躍しないなら
仕分け対象となるこれ以上十分な理由はないでしょう?

いけね、脱線しちゃった。質問の答えは、国土交通省が
http://www.mlit.go.jp/common/000138763.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000138764.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000138766.pdf
など、旗を振っています、が、なぜか、安心賃貸ネットはH23、3月31日で
終了と言っています。なお、情報提供は3月28日開始、、、ちょっと意味不明。

数だけでいえば空室など、部屋を探している人の数倍はあります。

でも、仮設住宅を建てるのは...

KUROさん

編集あり2011/3/2122:12:35

というか、仮設住宅造ればいいのに。

今テレビで見た仮設住宅の三倍以上の速さで物件建てられますよ。

それから、
県がオ-ナ-の物件もあります。


いつも、国が既存住宅を借り切ることをしないで、仮設住宅を造ろうとしますね。

z1m********さん

2011/3/2120:48:06

確かに、、とおもいますが。

そのレオパレスはどこにあるの?多分近隣にはないと思います。。