ここから本文です

15Wの妊婦です。 ふとエコー写真を見ていたら、頭の後ろの方に白いコブ?影?み...

mar********さん

2011/3/2121:01:39

15Wの妊婦です。
ふとエコー写真を見ていたら、頭の後ろの方に白いコブ?影?みたいなのが二つ見えるのですが、これは何なんでしょうか‥?

後、首らへんがむくんでいる気がするのですが‥どうでしょうか?

次の検診まで一週間あるのでそれまで気になってしまい‥

分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

白いコブ,エコー写真,それまで気,検診,妊婦,エコー,胎脂

閲覧数:
7,971
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgk********さん

2011/3/2121:09:20

NTの心配をされていますか?
NT(胎児浮腫)はリンパ液がたまるので、中は黒く写ります。
このエコーを見る限りNTではないですよ。

NTの心配をされていますか?
NT(胎児浮腫)はリンパ液がたまるので、中は黒く写ります。...

質問した人からのコメント

2011/3/22 14:20:58

有り難うございます。
画像までつけて頂き詳しく説明してもらえたので安心しましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2011/3/2122:51:46

もしかしたら胎脂ではないですか?

うちは胎脂がかなり多かったようで、産んだ直後に怒られました。。

iku********さん

2011/3/2121:07:50

ハッキリしたエコですね。私は古いのか22Wなので脳の中まで見えません。
多分、脳の中のものだとおもいます。女の子なら赤ちゃんの子宮とかも見えるエコーもあるらしいので凄いですよね。
気になる場合は次回先生に聞いてみてはいかがですか?