ここから本文です

大河ドラマ『新選組!』で、伊藤一派が一掃されるのっていつ位なんでしょう? 伊...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2415:59:42

大河ドラマ『新選組!』で、伊藤一派が一掃されるのっていつ位なんでしょう?
伊東の入隊が、山南さんが脱走する引き金になるような気がしてならないんです。

それに伊東がいなけりゃ、平助も死ぬことないし、近藤が撃たれることがなかったな~とおもうと、疫病神に見えてなりません。

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2416:13:32

40~43話あたりだそうですよ。............................

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2416:29:35

伊東の影響は大きいでしょう。新撰組自体は攘夷だったのですが幕府側だったので同じ思想を持つ敵と戦わなくてはならないという矛盾の中で戦っていました。土方は尊王攘夷とかもうどうでもよくて、自分の信じるままに活動を続ける事になったのが崩壊へと向かっていったのですが、その辺が土方人気というか後世に残ったので変な感じですね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2416:02:45

それが、ヤツの目的だったり・・・。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・