ここから本文です

パソコンからSDカードに、写真などの画像を移す事は可能ですか??教えてください。

km2********さん

2011/3/2201:39:29

パソコンからSDカードに、写真などの画像を移す事は可能ですか??教えてください。

閲覧数:
65,944
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qfr********さん

2011/3/2208:37:13

1-まずSDカードをパソコンのカードスロットに差し込む。(位置はパソコン説明書参照)
2-差し込むところがなければカードリーダーを買ってきてUSBポートに接続し、SDカードを差し込む。
3-パソコンのマイコンピュータ(Vistaの場合はコンピュータ)を開く。
4-写真が保存されているフォルダーを開き、SDカードへ保存したい画像ファイルを選択する。(複数選択したい場合はCtrlキーを押したまま選択する)
5-選択した画像ファイルは青色になるのでそのまま右クリックし、表示されたメニューから「送る」→「SDカードのドライブ」を左クリックする。
6-以上の操作で選択した画像ファイルがSDカードに保存される。
念のためSDカードのドライブを開いてすべて保存されている事を確認して下さい。
ただし、この方法ではSDカード内の画像をデジカメで見る事はできません。
あくまで保存するだけです。
(写真屋さんなどへ持って行ってプリントする事はできます)

質問した人からのコメント

2011/3/23 14:18:29

大変詳しく説明していただきありがとうございました!
説明していただいた通りに実行したところ、画像をSDカードに移す事ができました!
しかしいっきにSDに移したためか、撮影した日時の順ではなく、めちゃくちゃな順番になってしまいました。これは仕方ないのでしょうか><

あと、なぜデジカメでは移した画像を見ることが出来ないのでしょうか;;?
残念です・・・><

「パソコンからsdカード 写真」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

編集あり2011/3/2210:21:28

★★★

SDの開き方

スタート釦 →マイコンピュータ ・を開く→ メモリーカードを挿す・・・・
反応したアイコン(リムーバブルディスク)をWクリック

USBポートでカードリーダーを使用・の方法
SDカード・をカードリダー/ライターにセット→PCのUSBポートに挿す

カメラ →パソコン・をUSBケーブルで接続
スタート釦 →マイコンピュータ ・を開く→リムー・・・
カメラの電源を・ON・にする反応したアイコンをWクリック



<<<デジカメで画像を見るなら・・・・・
SDHCカードに→
DCIM →100pana →Pxxxxxxx・・・を作成しておく
<SDHCカードをフォーマットして写真を1枚写す>
<戻すファイル名をPxxxxxx2/Pxxxxxx3にしておく>

■■■

①SDHCカードをパソコンで開く

②ピクチャー(画像ほんのフォルダー)・・を開く→半画面にする

③画像をSDHCカード①にドラッグ&ドロップ・でに引き込み→保存する

★★★

SDの開き方
①
スタート釦 →マイコンピュータ ・を開く→ メモリーカードを挿す・・・・...