ここから本文です

媒酌人が亡くなりました。香典の金額はどれくらいが妥当でしょううか。

mxx********さん

2011/3/2203:05:11

媒酌人が亡くなりました。香典の金額はどれくらいが妥当でしょううか。

閲覧数:
1,508
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2011/3/2205:53:44

一口に媒酌人といっても、結婚後のお付き合いで変わると思います。

結婚後も、会社の上司として毎日顔を合わせていた方なら、2万円。

同様に、ご親戚の方が仲人なら2万円です。

「頼まれ仲人」という当日のみに、ご苦労いただいた方なら1万円です。

質問した人からのコメント

2011/3/22 19:39:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2011/3/2207:58:42

1万で良いんじゃないでしょうか。

ウチはまだ健在ですが、夫の祖母の兄弟で、夫の会社の元上司(今は退職されています)です。
万が一の事があれば、たぶん1万を包むと思います。

bok********さん

2011/3/2205:43:45

媒酌人でも一般のお世話になった方ですから、1万円でよいでしょう。