ここから本文です

アメリカ留学中の高校生です。 東北地方太平洋沖地震の復興作業へ少しでも役に...

pea********さん

2011/3/2203:18:15

アメリカ留学中の高校生です。

東北地方太平洋沖地震の復興作業へ少しでも役に立てるよう、学校で募金の呼びかけ等をする予定です。

今は計画している段階で、アメリカの高校生は今回の日本の地震についていまいち理解していないようなので、スライドを見せたりしていかに被害が大きいか などもわかってもらえるようにしたいと考えています。

そこで質問なんですが、アメリカから日本へスムーズに募金する方法を知りたいです。
American Red Cross や JCIE などありますが、どこが一番良いのでしょうか?

また、アメリカから直接日本の口座に振り込めるシステムはあるのでしょうか?

大人の方の手助けが必要なので、詳しい方、回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/3/2309:15:26

募金に関してはいずれ他の回答がつくだろうから俺はスルーさせてもらう。って言ったら「なんだこの野郎」って思うだろうけど我慢して最後まで読んでみてくれ。

予定ってことは今現在はしていないってことだよね?個人的に、今だからこそキミがやるべきことは…今以上に必死で勉強することじゃないかな?

日本は地震大国だ。いつ東海地震がくるかわからない。いつ富士山が噴火するかわからない。そんな時のためにキミを初めとする高校生には勉強をしてもらいたい。募金額が多いにこしたことはないけどせっかくアメリカにいるんだ。今現在の力量で、そしてキミができる範囲内でいいからとにかく勉強を頑張って欲しい。今現在のことを考えるのは勿論大切だけど、日本人全員がそんなんじゃ未来はない。中には未来のことを考えて行動する人間も必要だ。

いずれはキミが日本を引っ張る時もくるんだ。勿論、どうやって募金を呼びかけるか、そして実行をするかっていうのも立派な勉強になると思う。

American Red Cross や JCIE…どこが一番良いのか…予定通り募金活動をするなら、既に調べているかもしれないけど、自分で調べられる可能性が少しでもあるなら、自分だけで日本の口座に振り込める可能性が少しでもあるなら、もうちょっとキミ一人で考えてみな?寄り道に思えるだろうけど途中でいろいろ拾えるよ。

この回答、もし迷惑だったら遠慮なく削除して新しく質問してください。手間かけて悪いけどね。いずれにせよ、キミみたいに高校生でも日本のことをちゃんと考えてくれているという事実、俺は嬉しいぞ!

思いっきり上から目線だけどそこは許してくれ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる