ここから本文です

救援物資(下着・タオル等)を個人で送りたいのですが、宅配便で受け付けてくれる...

twi********さん

2011/3/2205:54:53

救援物資(下着・タオル等)を個人で送りたいのですが、宅配便で受け付けてくれる団体等があれば教えて下さい。

閲覧数:
582
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2011/3/2620:41:06

モンベルで受付けています。

【物資】
ガスストーブ(アウトドア用のガス缶やバーナー)、食品(生ものは除きます)、電池(主に単一)、トイレットペーパー、新品の下着(子ども用、女性用、男性用)、消毒用アルコール、新品の靴下、ウェットティッシュ(体拭き用のウエットティッシュ)、懐中電灯、手回しラジオ、ドライシャンプー(水を使わないシャンプー)、カイロ、オムツ(大人用・乳幼児用)、お尻ふき、ビタミン剤、風邪薬、胃薬、櫛・ブラシ類、手鏡、老眼鏡、歯ブラシ、ハンドクリーム、リップクリーム、大人も楽しめる文庫本、トランプなど新品の室内用現具、子供用の絵本や文房具など新品の学習用品、スニーカー(大人用・子供用)、長靴(大人用・子供用)、食器用洗剤、コンタクト用品(ケース・洗浄液など)となります。

衛生用品・薬剤などは未開封のものに限ります。

中古衣料・使用済みの生活用品や靴は受け付けておりません。

アウトドア用品は、洗いや修理の必要がなく、すぐに使用できる状態のものに限ります


【送付先】
宛名:アウトドア義援隊
住所:〒994-0001 山形県天童市万代1-1、ミツミ電機内
電話:090-5250-2172

※HPから物資送付用シートをダウンロードし記載のうえお送りください。

【URL】
http://about.montbell.jp/social/support/od_gientai/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zamirさん

2011/3/2221:03:51

東京のシチズンプラザというボウリング場が、石巻への支援物資輸送物資を募集しています。是非ご協力ください。
「当社の駐車場を現地(石巻)で活動するボランティア団体に開放して、Citizen Plaza(高田馬場)ー石巻の直行便の輸送を2日に1便確保しています」
http://www.citizen-plaza.co.jp/

募集物資一覧は画像も参照してください。
一覧にない物資は確認してから発送をお願いします。

東京のシチズンプラザというボウリング場が、石巻への支援物資輸送物資を募集しています。是非ご協力ください。...

fir********さん

2011/3/2207:17:50

現在、宮城県石巻市で避難所に物資輸送をしている者より。
宅配業者では佐川急便だけが荷物を運んでいます。その他の宅配業者はまだ見てません。5日前から入って来てますので佐川急便がいいのではないでしょうか?

住所は宮城県石巻市河北町南境の運動公園です。

ここに石巻市の避難所にとどける物資が続々と届けられ、自衛隊が輸送しています。