ここから本文です

新車で4~5年前後でローンを組むとしたら、支払いは大変でしょうか? 私(24...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2820:52:40

新車で4~5年前後でローンを組むとしたら、支払いは大変でしょうか?
私(24歳、女)はずっと憧れていたジムニーのランドベンチャーの新車をローンを組んで買おうかと迷っています。
ですがその反面、何年もローンを組むのも気が引ける部分もあります。(頭金は30万ほどしか出せず、
多車種・中古車には興味がないです)
私は多趣味で、国内外の旅行、英会話、音楽・料理教室、吹奏楽団、スノーボード、ガーデニングなど
出費は多く貯金は毎月2万位しか出来ない状態です。
高い買い物なので、迷っている位なら思いとどまったほうが賢明でしょうか。

閲覧数:
34,254
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2821:30:23

お気を悪くしないでお読みください。
任意保険を除き乗り出すまでの総額が
180万円と仮定します。
頭金30万円で残り150万円に金利年3.3%
約25円で支払い総額175万円になります。
175万円を5年=60ヶ月の均等割で月の支払額30、000円で
別途任意保険が月5,000円で月に35,000円の支払いで
ガソリン代金が別に8,000円必要です。
あくまでも概算ですが月に43,000円は必要
です。丸3年で車検代金8万円程が
別途必要です。
年に一回自動車税が⑤ナンバー登録で8,000円です。
※任意保険は車両保険に加入、未加入年齢不明
ですので大雑把な概算です。
※極々概算で不慮の板金や修理費を含め
月に50,000円は車関連で用意しないと
安心して車の維持が出来ない計算になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/8/3019:17:26

買ってから悩め。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2920:48:27

長くても2~3年のローンですね。
3年乗ると車検代で15万は掛かるでしょう。
保証も切れてしまい壊れても自腹で直すことになります。
それに加えて事故でも起こした日にゃ・・・車を手放すことになります。
ましてや5年も乗れば車に飽きますよ。

このような人を私は何人も見てきました。・・・ディーラーマン

アバター

ID非公開さん

2005/8/2920:27:48

私の彼氏は150万借用で5年ローン組みました。頭金は20万程しか出せなかったので…
大体月々のの返済は2万円ちょっとですね。気長に返そうねって話しています。
彼も多趣味なので(ダーツ、ビリヤード、車、釣り等々)車だけに余りお金をかけられません、、、
二人で迷いましたが、買って良かったと思っています。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2909:16:07

車は道具です。

他に車をお持ちなら止めればよいし、無いのなら自由な足(行きたい時に時間に縛られず道さえあればどこでも行ける)しかも憧れのジムニーを得たことで貴方の世界(活動範囲)が広がるでしょう。

YF

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2822:24:12

今のままの生活をすると、車関係に使えるお金は貯金に回してる毎月2万円ですよね。。
毎月2万円のローンで5年間の支払いで買える車ですか?
それなら良いんですけど。。。。