ここから本文です

米国と日本との往復が頻繁で、飛行機での移動時間が長くて退屈なため、DVDプレイヤ...

pur********さん

2011/3/2216:09:50

米国と日本との往復が頻繁で、飛行機での移動時間が長くて退屈なため、DVDプレイヤーの購入を考えています。
飛行機内での使用は許されていますでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2011/3/2218:42:12

おおむね離発着以外の時間なら大丈夫ですが、かつてCDプレーヤーがだめな航空会社の案内を見たことがありますので100%大丈夫かどうかはわかりません。

あと、コンセントがエコノミーにもついている会社、機体は少ないです。それに現地でしっかり動くなら機内は寝た方がいいですね。

質問した人からのコメント

2011/3/28 14:58:42

皆様、ご回答ありがとうございました!(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

編集あり2011/3/2217:11:53

米国と日本を飛行機で移動しているのなら、飛び立つ前の注意とかを聞いたことはありませんか?
飛行機が一定の高度に到達し巡航状態になったらDVDプレーヤーでもパソコンでもOKです。
心配なら、機内誌に注意すべき機器が一覧で出ていますので、参考にしてください。
先の方も仰っていますが、ポータブルDVDのバッテリは数時間が限度なので、電源を利用するのがいいです。
先月、4本の映画を観て、頭がガンガンしました。個人的にはこれが今までで最高本数です。これでも8時間ですからね。そこで少し仮眠を取って到着ですね。寝ちゃうのが一番なんですけどね。楽しみましょう。

ind********さん

2011/3/2216:13:01

座席に米国仕様のコンセントが付いていますので問題ないと思います。
離着陸時以外なら使用しても差し支えないと思います。