この度、東建の賃貸アパートを退去することになりました。そこで、昨日退去にあたり立ち合いがありました。鍵交換とハウスクリーニングはこちらが支払うようになっており納得しています。追記へ。

補足

【結果】 義理の父と、旦那と再度立ち合いを行いました。 義父は大東建託にいたことや、建築関係の営業をしていたこと、今はリフォーム会社に勤務しており、豊富な知識で相手を追い込み、なんと19万かかると言われた補修も10万くらいに。 結局8万も返ってくることになりました! みなさんも、おかしいと思ったらドンドン意見を言ったほうがイイです。

引越し18,162閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました! 結果を追記してますので、読んでください(*^^*)

その他の回答(1件)

1

クッションフロアは10年くらいは張替えしないとどこかで聞いたことがあります。 実際私も築2年経っている物件に入居した時、クッションフロアは張り替えてありませんでした。 多少の汚れ・傷は付いていましたが、ラグや冷蔵庫で隠れる部分だったので気にならなかったです。 読んでみて、ボッタクリ感がありありな感じがします。 一度、クロス張替え業者などに見積もりを取ってみたらどうでしょう? 大東建託の義理のお父さんに色々力になってもらえると、心強いと思います。 東建の方には、クロス張替えが何枚で幾ら等の明細を出してもらってください。 残念ですけど、賃貸不動産業界はいい加減だと私も感じています。 ぜひ、頑張ってください。

1人がナイス!しています