ここから本文です

三角形の面積の求め方ってどんなんでしたっけ?

ish********さん

2011/3/2219:17:19

三角形の面積の求め方ってどんなんでしたっけ?

補足直角三角形でなくても同じですかね?

閲覧数:
409
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2011/3/2219:24:16

(底辺)×(高さ)÷2

ですよ♪


これはどんな三角形でも大丈夫です。
だから直角三角形も当て嵌まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mym********さん

2011/3/2219:30:20

s=1/2(a+b+c)

S=√{s(s-a)(s-b)(s-c)}

fun********さん

2011/3/2219:19:37

底辺×高さ÷2だよ~ん

emi********さん

2011/3/2219:18:24

底辺×高さ÷2
だったと思います。

mas********さん

2011/3/2219:18:18

底辺×高さ÷2だったかな?