ここから本文です

牧場物語 ふたごの村 鉱山石採取方法について質問です。

★ゆずりん★さん

2011/3/2221:05:34

牧場物語 ふたごの村 鉱山石採取方法について質問です。

女キャラです。今、カミルの愛情度が50000~59999の段階で、リアが30000~39999でハワードが20000~29999です。青い羽ももう持っています。しかし、アイリンのベットの改造をしていません。
それで、鉱山石を採取したいのですが、どこで鉱山石を手に入れることができますか?
ふたごの村のことで詳しいかたよろしくおねがいしますm(_)m

閲覧数:
27,863
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imi********さん

2011/3/2313:49:00

ふたごの村、
5年目の春です(^-^)


鉱山石ですね。

これに関しては、
大量に手に入れる方法がありません。

ですが、
地道ながら貯められる方法をお教えします。

私もそれで70個程手に入れていますので、
実証済みです。


1、トンネル

質問者さんが今何段階目までトンネルを掘っているか分かりませんが、
開通させているとすれば雨の日に落ちていることが多いです。

雨の日でなくとも落ちていることはありますが、雨の日の入手率は特に高いです。



2、滝裏ポイント

やはり雨の日に多く採れます。できるだけ毎日採りに行くといいですよ^^


3、川ドボン

これはあまりお勧めしませんが、寝る前に体力が残っていたら川にドボンです。

川にドボンすると体力の減りが大きいので、あまりやりすぎると倒れます(^^;)


4、冬限定で行ける場所

冬になると、
川が凍りますよね。

山の頂上からこのはな村側に一つ行ったエリア。
滑り台で降りて、
凍った川の上を移動し、左下に小さなスペースがあります。

ここは冬限定で行ける場所です。

クズ鉱山、鉱山石や銅が高確率で落ちています。
冬になったら、
是非行ってください。




ご参考になれば、
幸いです(*^_^*)

質問した人からのコメント

2011/3/23 14:21:26

感謝 鉱山石を二つGETしました!!おつかいもlv.3になったのであとは掲示板におつかいが表示されることとハワードの愛情度が30000に行くことだけです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruu********さん

2011/3/2221:18:39

基本的にはトンネルの中で採れます(トンネルは依頼を3回こなすと開通します)
しかしトンネルが開通していない場合は、
このはな村側にある滝の探索ポイント(壁にヒビのようなモノが入ってます)から手に入ります。
残念ながら入手率が低いのでかなり運任せです。
私がプレイしていた時は、心なしか雨や雪・台風の日に出やすいような気もしました。

すぐには手に入らないと思いますが、根気よくやってみてください。