ここから本文です

男女群島で夜釣りを行うとかなりの確率で心霊現象が起きると聞いたことがあるので...

uba********さん

2011/3/2222:02:09

男女群島で夜釣りを行うとかなりの確率で心霊現象が起きると聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?

補足良ければ体験談も、因みに私の場合、男女じゃありませんが、独立磯で夜釣りをしていた時に耳元で[釣れますか]と訊ねられました。

閲覧数:
19,186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2011/3/2417:34:39

男女に行ったとき、時間で回収になったとき
ポーターの兄ちゃんに
「ここ幽霊でるって有名だけど出なかったね?」
と言われた。

私と、一緒にその瀬にのった友人は霊感が全く無いので
何も見ていませんが、その瀬に乗る前に聞かなくて
良かったと思いました。
(もし、その瀬に乗る前に聞いてたらと思うと「ゾッと」しました)

私も何十回と男女には行っていますが心霊現象は
体験したことないです。

でも、1人で男女に行ったときに、真正面で釣りをしている
人が夜中海に落ちたらしく、その人を探すために「ずっと」
海に向かって叫んでいる人がいて、その叫び声をきいていると
尋常じゃない出来事が起こったことがすぐに分かりました。

携帯も電波は男女には届いていませんし、私もどうすることも
出来ずにその叫び声が「ずっと」耳に届いていました。
そのときは1人での釣行でしたので怖かったです。

結局その海に落ちた人は次の日遺体で浮いている
所を発見されたみたいです。

そして、亡くなったかたを乗せてきていた瀬渡し船が
遺体を回収して、その他の釣り人も回収させられ
その遺体をのせた瀬渡しで帰ってました。

私は別の瀬渡しだったのですが、遺体が一緒の
船で帰るのを想像すると怖くなりました。

幽霊よりも海に落ちて怪我したり、死んだり
することのほうが怖いので釣りにいく皆さんは
気をつけていってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2011/3/2309:38:32

磯釣り氏の中では有名な話ですね・・・。
何度か聞いたことがあります。

私の場合、夜間エギングで同行者が睡魔に勝てずに車戻って一人で寝ていました。
ある程度釣りをして、場所移動のため車に戻った時にロックがかかっていてので
窓を叩いてロックを解除させ、釣果を伝えると異常に震えている友人が一言、
「・・・鎧を着た人が大勢車の横を通っていった。・・・・」
あの震えようは見ているこちら側も引くほどでした・・・。
それ以来、そこへは行ってません。。。

yuf********さん

2011/3/2222:31:25

男女では出る場所が決まってると、男女に良く行く知人が言ってました。
なので、夜釣りではそこには上がらないとも。

私のホームグランドにも、何カ所かそういう場所がありますが、夜は行かないようにしています。

win********さん

2011/3/2222:08:11

数回行ってますが 残念ながら魚が釣れた以外何もありませんでしたし
噂話はよく聞きますが 何十回と行ってる知り合いのベテランさんも 同じく未経験…

そもそも心霊現象って何なんでしょうか? 是非経験したいと思っているんですが 未だに未経験で残念です!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる