ここから本文です

ポケモンの育成について ルカリオにめざパ氷か竜の波動どちらを覚えさせるか迷っ...

hom********さん

2011/3/2300:07:34

ポケモンの育成について
ルカリオにめざパ氷か竜の波動どちらを覚えさせるか迷っています。
対戦動画を見ると竜の波動を入れている人が多いようですが、めざパ氷だとガブリアスやボーマンダに4倍でささります。

どちらにするべきでしょうか?

閲覧数:
1,264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

編集あり2011/3/2320:35:05

ルカのめざ氷は主にはグライカバランドへの役割破壊だけど一応竜への牽制も込めてる。
波動は聞いたことないし正直採用価値はないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asp********さん

2011/3/2300:40:47

ルカリオのめざ氷はどちらかというと竜よりグライランドロスあたりに撃つ技かと思ってる

竜相手にはインファエッジで十分かな

t_t********さん

2011/3/2300:16:35

めざ氷ですかね。
理由はその通りで


物理特殊の大きな違いがありますが一致インファの威力が180、抜群龍波の威力が180なのであまり採用価値が…
ヤチェ持ちマンダやカイリュー意識なら良いのかもしれませんが、ピンポですのでやはりめざ氷安定だと思います。