ここから本文です

この履歴書の書き方で質問なんですが、 午前、午後と書かれているので、俺は 何時...

tyt********さん

2011/3/2303:54:41

この履歴書の書き方で質問なんですが、
午前、午後と書かれているので、俺は
何時からの午前に○をして10時と書き、何時までの午後に○をして5時 と書きました。
すると別の友人が、
「そこは5時じゃなくて17時と書くんだよ」
と言いました。
ここで質問です。
1、17時と書くのが社会的に正しいのでしょうか?
2、午後の5時と書くのは間違いなのでしょうか?
よろしくお願いします。

午前,午後,履歴書,何時,書き方,選択肢,いずれか

閲覧数:
2,573
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2309:43:55

貴方の記入方法が正解です。
履歴書に「午前」「午後」の選択肢が予め記載されている場合は、その何れかを「○」で囲むか、不要なものを「=」で消してください。
※「午前」「午後」の選択肢が無い場合ですと、「10時」「17時」といったように24時間計を使用するようにしたほうが間違いがないですが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2011/3/2306:58:56

どちらも正解です。
午前か午後かわかればいいです。

履歴書に○を書く欄がある場合は、17時ではなく、5時が正解です。

tto********さん

2011/3/2303:56:46

『午後』とあれば5時で大丈夫です。午前か午後か分からない時に17時と書きます。