ここから本文です

マイクロソフト認定資格を取得したいのですがどのようにして勉強すればいいか分か...

bra********さん

2011/3/2310:03:09

マイクロソフト認定資格を取得したいのですがどのようにして勉強すればいいか分かりません。

ユーキャンでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/3/2310:43:47

まず、お持ちのパソコンのオフィス(Word2007、Excel2007など・・・)
のバージョンを確認してください。

勉強をする場合に、MOSはバージョンごとの試験になりますので
練習しやすいバージョンを選択することをおすすめします。

現在MOSで実施されている試験のバージョンは
2002/2003/2007/2010(一部)
です。

2002は最近、試験会場が少なくなってきていますので、
2003以降を選択されることをおすすめします。

勉強方法ですが、まったく初めての場合、
少しパソコン教室へ通われた方が良いかと思いますが、
独学で頑張られる場合、本屋さんで「FOM出版」のテキスト(緑色)が
有りますので、そちらのテキストを探してみてください。

始めてから取り組む場合
例)Word2003(基礎)(応用)→
Microsoft Office Specialist Word2003 模擬問題集
の様に勉強されると良いかと思います。

参考
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%...

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%...

http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Specialist%E5%95%8F%E9%A1%...

MOSは独学でも比較的取得しやすい資格と思います。
また、FOM出版のテキストはわかりやすく、過去の実績より定評があります。
パソコン教室などでも広く、使用されていますので独学でも大丈夫かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2011/3/2310:15:14

「MOS 対策」「MOS 勉強」などで検索してください。