ここから本文です

私は、珍しいアメ車に乗っています。近所の奥様たちが、私の車が、近所のラブホテ...

ore********さん

2011/3/2313:10:13

私は、珍しいアメ車に乗っています。近所の奥様たちが、私の車が、近所のラブホテルから出て来るのを見たと、うわさになっているようです。あの歳で独身は、変だと思ったらと。全く身に覚えがないのにです。

69歳の母は、そのことを凄く気にしています。
火の無いところに、煙は出ないとか。あるいは、そんなアメ車なんか廃車にしろとか。

一応、母親に納得させるために、銀行の引きおろした明細と、買い物の領収書を、見せています。
その歳で、独身だから、変なビデオを見ているのとか、風俗に行っているのではと、母に言う人もいます。

私はゲゲゲの鬼太郎のアニメの動画をレンタルしてきて見ていますが、こんなものは、いい大人が見るなと、こんな具合です。

もう疲れてきました。
なんとか、母親や近所の人の疑いを、取り除く方法はないでしょうか。
母とは、事情があって同居しています。もう私の同級生は、小学校6年、忠一くらいの子どもがいます。

補足高校時代、パチンコ、喫煙で停学2回、退学処分でした。しかし大学生の姉の友人のお父様が市会議員だったので、この議員先生に姉と母がお願いに行きました。議員先生が、校長に直接電話をかけ、叱りつけて私や仲間は復学できました。それ以来、高校の教師、生徒だけでなく近所の人からも白眼視。このことが、お見合いでもお断りの理由に。母は敏感なのです。母はわがままですが、仕方ない面も。歳ですし。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2011/3/2313:20:13

こんにちは。

なんか災難なお話ですね。
第一、独身の貴方がホテルに行ったからと、何を咎められるのでしょうか?逆に「その近く」で「見た」という主婦のほうが怪しいじゃないですか(笑)

そして、もしも人に見られたくないような行動をとるなら、そんな目立つ車で行動なんかしないでしょう。珍しい車といっても、世界に一台というわけではないでしょうから、偶然同じ型の車である可能性のほうがよほど高いと思います。※あなたが本当にいっていないのなら、ね。

近所の噂など、誤解を解こうとすればするほど深みにハマるものです。嵐が過ぎ去るのを首を縮めて待っていればいいのです。

この文章の要旨を、お母様に、夕飯の時に「明るく楽しげに」話してみてください。笑い話で終わる可能性が増すでしょう。

そして、あなたもお母様のお話をじっくりと聞いてあげてください。なにか貴方に対して心配事があるのでしょう、でもそれを話す機会がないように思います。お話のチャンスを作ってあげて、そして話すことで少しでも安心させてあげてください。

質問した人からのコメント

2011/3/24 11:57:44

家から200mの所。行くはずない。母も解ってはいるはずですが。野良猫に餌をやるのが気に食わないので、こんな噂を流すのかなとも。アメリカのカローラ版とも言うべき、ポンティアックです。19年乗っています。今は珍しいです。かつては、結構出てました。皆様、有難うございました。母も野良猫に餌と、このアメ車は、気に食わないみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fme********さん

2011/3/2317:03:09

疑いを取り除く方法…そういう人たちは、質問者さんが結婚して家を出るでもしない限り難しいかもしれません。
気分は晴れないと思いますが、人の噂も七十五日と言うし、噂が下火になるのを待つしかないと思います。
そういう人たちは質問者さんだけじゃなく、いろんな人を噂にして話しているはずなので、私だったら今はたまたま自分の番なんだなと思うようにして我慢します。

しかし、近所の人たちの干渉度合いが異常な気がします。すごく考え方も古いし、地域の結びつきが強い所なんでしょうか。
お母さんも近所の人たちに振り回されているようでかわいそうです。本当なら自分の息子のこと、一番理解しているはずなのに。

逆に独身男性だったら、ラブホに行こうが風俗行こうが全く問題ないと思うのですが。
AVなんか中高生だって見るのに。そんなことをいちいち噂にするのって、おかしくないですか?
って、噂の張本人に面と向かって言ってやりたいです。

あと質問の主旨からは外れますが、私はアメ車カッコいいと思います!廃車なんてもったいない(><)これからも乗り続けてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる