ここから本文です

商社新入社員です。 名刺入れを持参とのことですが、どのような名刺入れが良いか...

kur********さん

2011/3/2321:20:05

商社新入社員です。
名刺入れを持参とのことですが、どのような名刺入れが良いかわかりません。
ライトブラウンのレザーのカードケースが個人的には良いのですが、
新人からはあまり印象はよくないでしょうか??
無難に黒かダークブラウンにすべきでしょうか????

閲覧数:
1,215
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgs********さん

2011/3/2412:59:44

黒にこした事はないです。職場の雰囲気を確認した上で買い直すという方法もあります。

私の場合ですが最初に100均で黒を買い、先輩に聞いた上で3回目の給料で買い直しました。

大人数の場所に行くと名刺入れ1つでは足りなくなるので最初の黒はスペアとして普段の逆側胸ポケットに入れています。

名刺をきらすのは社会人として問題ありです。

質問した人からのコメント

2011/3/30 10:19:55

無難に黒にしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2011/3/2416:17:00

営業関連であれば、あまり無難すぎるものどうかと。
ブランドものは絶対NGですが
(さすが商社さんとか、なじられる可能性あり。印象もよくないかと。)
ちょっと、変わったものを持っていると、話題になったりしますよ。

ノーブランドで、値段を聞かれても怖くない(=安い)
オススメ載せておきます。

参考になれば嬉しいです。
■http://p.tl/cmWl

ajp********さん

2011/3/2321:30:33

大丈夫だと思いますよ。

名刺より目立たなければ。
あと、パステルカラー、原色系でなければ。